それはクリスマスから始まった。 | MIKUのブログ

MIKUのブログ

中1長男、小1長女、うつ病と診断された夫との日常


お見せできるほどのブログではありません。自分で後から読み返せる記録として。愚痴多めです。育児を中心に、思ったことを気の向くままに。

趣味
読書•歴史•ドラマ•旅行•編み物•フォートナイト

妹とその息子が里帰りで12月中旬に遊びに来た流れ星23


妹の旦那さんがクリスマス時期年末年始多忙でほぼ休みなく出張も多いので、3週間くらい一緒に過ごす予定でした。












それは25日X'masから始まったリース






甥っ子
体の発疹・BCG痕の腫れ・目の充血・唇の腫れ・微熱で休日診療に駆け込み大きい病院を紹介してもらい



26日入院
川崎病というものでした。
1~2週間の入院で良くなるものだけど、BCGの腫れをネットで調べてなければ早期発見できなかったかもしれない。


順調にいけば退院は1/1




紹介された病院がなんと母親が付き添いで泊まれない病院。仕事がある方は付き添いが大変なのでそこの病院を紹介しているとのこと。

妹は里帰り中で仕事もないのに、どうしてその病院を紹介したのか。





心配だろうし、赤ちゃんを一人残してくなんて胸が引き裂けるほど辛いよね。









面会時間20時ギリギリまで付き添い帰ってきた妹。辛いだろうな。泣いてるかもしれない。












いえ、落ち込んでませんあんぐり




心配だけど、一人の時間なんてめったにないし、自由だぁぁぁって。





自由だぁぁって。




心配よりもどーみても自由だぁぁぁが勝ってるように見えてしまう妹です。







27日妹は12時~20時フルタイムで面会




病院は自転車で2,30分ほどの距離。

これを1週間続けるのは大変だと思う




離れるとき甥っ子はギャン泣きだという
ママと離れるなんて悲しいよね、ママがいないなんて寂しいよね、恐いよね、、、感涙





頑張れビックリ強くなれビックリビックリ



















28日急変




















妹が。






胃腸炎で面会途中で帰ってきた。
えーとえーとどーする?
これからどーする!?
甥っ子の面会はどーする!?!?

とみんな混乱のさなかsssssssss










仕事から帰ってきた旦那も急変してた⚠




ダブル胃腸炎










旦那と妹で2部屋が胃腸炎部屋に。

残る私、息子、娘、私のママ。逆にこっちの肩身が狭いよ。





29日
30日

甥っ子の面会は私病院

昼は甥っ子
夕方一度帰って娘
夜病院戻って甥っ子


私は乳母になりました。笑
看護師さんにもこのパターンは初めてと言われました。

甥っ子とはいえ自分の子以外に母乳をあげるのはすごい違和感。なんだかとっても恥ずかしかった。

甥っ子はもともとそんなにたくさん食べる方じゃないし、病院食をけっこう残してしまうそう。それでも4、5日一人で入院して、寂しいながらも我慢してごはんも少しずつ食べている。


寝起きでぼーっとしている甥っ子。面会に来た私を見た途端、泣き崩れる。たくさん我慢してたんだね。

もっと辛いのは別れるときに泣かれること。逆に辛い思いをさせてしまっているのかな…

明日はどうしようか相談してみよう。


















そして31日









急変


























私が。










つづく。