今夜の金曜ロードショーは天空の城ラピュタですね。

先々週から千と千尋の神隠し、ポニョも子供たちと見てるので、今夜も多分見るかと思います。
金曜日なら寝るのが多少遅くなっても大丈夫ですしね。

ジブリ作品はもちろんDVDも販売されてますが、金曜ロードショーで観るってのがなんかイイんですよね。
ツイッターとかも盛り上がりそうですし。

あのデータ放送の名言にいいね!するのは集中できないと言えば集中できないんですが・・・(;´∀`)
(でも子供はがんばって押してる)

別ブログのほうでラピュタ記事書いたので興味ある方はご覧ください。
↓↓↓
天空の城ラピュタの小ネタ

まぁ、上位表示される記事に比べたらネタの数も全然少ないんですが・・・


でも、ホントにラピュタは子供の頃録画したもの何回も見てて、
パズーがフラップターでシータを救出する場面はスローで何回も見ました。

1瞬でもタイミングずれたらシータ落ちちゃうのにアレを練習なしで一発で成功させるってすごいですよね。