12月ですね。師走ですね。大掃除シーズンですね。


というわけでしばらくブログを休みます



来年年明け早々義母が2週間ほど滞在する予定なのでガーン

頑張って掃除や物の整理をしたいと思います。




普通はお姑さんが泊まりに来ても物置のや押し入れの中まではチェック入らない・・・ですよね?



でも私達が住んでる家は、夫の両親が建てた家で夫が子供のころから暮してた家です。

いろいろあって今は私達が住まわせてもらってる家ではあるけど義両親の家でもあるんです。




なので物置、押し入れ、タンスの中、食器棚の中どこを開けられても文句は言えません。



義母が来るといつも大掃除が始まります。



前回は「ダニの温床」だの「トイレが臭い」だのさんざん言われたので



今回は言われないように頑張って掃除と片付けをしたいと思いますしょぼん

(一応義母が来る前に掃除頑張ったつもりなんですけどね)



多分、1カ月かけて頑張って掃除しても


その1カ月の間にまたついてしまった汚れとか私の行き届かない部分を掃除されるだろうと思います。

掃除ってやろうと思えばいくらでもやれるし終わりはないですからね。


やるだけやってそれでもダメなら仕方ありません。


私もあまり掃除や片付けは得意じゃないし・・




これが私達が買った家だったらそんなに手を出されることはないと思うので(多少口はだされるかもしれないけど)


自分たちの家欲しいです。




そのために節約貯金頑張ります!




今日はあったかいので窓掃除頑張りました。






再開したらまた見に来てくださる方は
読者登録お願いしますラブラブ









花おすすめポイントサイト

2017年人気急上昇サイト
PONEY
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

まだ友達が0人です。
頑張ります!



獲得総額15万円突破!
ポイントインカム
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



換金総額 5万6,550円
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン



換金総額 7万7,700円
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス