脳の構造の違い?? | Chez Nous 

脳の構造の違い??

みなさんはふたつの事を同時にできますか?

Mil は同時にいくつもの事をするのが得意です。
ネットでニュースと聞きながら、仕事をしたり、電話にでたり。
電話をしながら、冷蔵庫を開けて飲み物を飲んだり、ストレッチをしたり。片時もじっとしていません。

私、オアシスは同時にいくつもの事をするのが苦手。
電話をかけるときには、テレビや音楽を切る。何か書いているときに、話かけられようものなら、頭が働かなくなります。
これは脳が固まっている証拠!?信じたくないな~ショック!

それなのに、そんな私が何かに集中していると、Mil は話しかけてきたり、ニュースやテレビの感想を私に聞いてきたりします。

「話しているのに、反応ないとさみしいな~」

時には、私が集中しているときに突然ボールを投げてきて
「オアシスがいくつもの事を同時にできるようになるように、練習してあげている」

と言っ
たりします。
突然ボールですよ!!

どこかで聞いた、男性と女性の脳の違いのl話によると、
女性は同時にいくつもの事ができる。
男性はひとつのことしができない。
と聞きました。
私たちはこの法則に全く当てはまりません。というか反対です。

日本が世界に誇れるテクノロジーのひとつ↓