アメブロではお久しぶりです!


少しばかし遅くなりましたが、3月23日に30歳になりまして、様々なSNS、電話等でおめでとう!メッセージをいただき、本当にありがとうございました!


例年以上の数が来まして、驚きとこんな自分でもいろんな形で


思ってくれている人がたくさんいるんだなーと改めて実感しました。




正直ここ数年間は、(30まで生きれればそれでいいや!〕なんて思うことがよくありましたけど、とりあえずまだまだ生きていたい!と今は思うので、まだまだ自分らしく生きて行きますよー。




さて、日付が変わり、今日から


もしくは4月1日や来週から


新年度になりますね。



僕は社会人そして今の職場13年目に突入します!



ですが、18からずっと週5で働いていた職場を週3にしたいと思います。


(来週より)


理由を言い出せばいくつかありますが、大きなとこで言えば、4年くらい前から1人でお出かけと言うのができるようになり、たくさんの出会いや世界が広くなり、もっと色んなことにチャレンジしたり、見たり聞いたりしたくなってきたのです。



あとはあえて書きますが、時代のせいかなんなのか


職場の受け入れなどが変わってきて、なかなかうまく行かず数年モヤモヤしていたり、、、



本当は一旦、完全に仕事をやめてやるー


くらいに思ってましたが、自分の数多くの周りの人達の意見を聞いて、ものすごい時間をかけて決めた結果



週3は今まで通りで、週2でやりたいこと、新たに始めたいことをやる!と言う決断をしました。




自分のこれからがどうなって行くのか


この決断が正しいのか正しくないのか


わかりません


やってみなければ。



親や、支援員さんからすれば


自分も単なるわがままかもしれないけど、この件を決断するまでに何度も何度もダラダラ話し合いに付き合っていただき、本当感謝してます!



30代スタートとともにスタートする新たな一歩。



今後ともこんなめちゃくちゃな自分ですが、皆さんよろしくお願いします!




しばらく休みの2日間は、部屋を大胆に片付ける。


家族と向き合う。



この二つを頑張ります!




ここんとこずっと、インスタとTwitterに記事あげてるけど


ブログってやっぱり好きなだけかけるからいいなー(^^)