3月1日 松山三四六 マルコセレスホール 延期 ⇨6月7日

7日 UVERworld 豊洲PIT 延期 ⇨日付未定

17日 米津玄師 さいたまスーパーアリーナ 中止

28日 海蔵亮太 ランドマークホール 延期 ⇨5月31日


4月12日 山本彩 長野市芸術館 中止

18日 サンリオミュージカル ホクト文化ホール 中止

25日 ソナーポケット  長野市芸術館 中止

29日 いきものがかり ホクト文化ホール 延期 ⇨日付未定

5月5日 Little Glee Monster ホクト文化ホール 延期 ⇨7月26日



※コロナの影響により、延期中止になったライブたち

もっと増えるかも(^◇^;)


どのライブも行きたいからチケットを買ってる訳ですから、まあ延期もありますけど、どうなるかわからないし残念で仕方がありません(^◇^;)

完全に中止になったものは、もちろん払い戻しあるけど、そうじゃないんだよ!


かと言って、今回の件については誰が悪いとかじゃないんだよなー


行きたかったな、、、

見たかったな、、、


色んなアーティストさん達がライブ映像の配信や、生配信してますが、やっぱ生には勝てんもん(^◇^;)

今は我慢、無理、なんてことわかっていてもね^^;





そんな中、音楽、エンターテインメントが好きなものとして

ライブが生きがいなものとして

何が今できるんだろうと

モヤモヤする日々ですが、大好きなUnited Santaの大輝さんがこういった件についてわかりやすく語ってくださっている動画がありますので、貼っておきますね!

音楽LOVEな方いたら是非見てー(^^)








僕なんかはまだ仕事ある!
仕事に行けている!


それだけでめちゃくちゃ幸せなんだ!と言い聞かせながら、僕には僕の今出来ることをやって頑張って行こうと思います。