朝娘を送り出し、いつもの会社へ確認の電話📞

今日そちらに行って資料は預かれるかの質問。

先月から頼んでいる決算資料一切今日預かれないことが判明。まぁ、予想通りよ…

行ってから聞いて資料なかったら、片道1時間かけて行くのに、やることなくなるからねDASH!DASH!DASH!

昨日行ったときに、たまっていた8月分までの資料は終わりにしてきてしまいました。

7月決算なんで、入力作業はまだ決算終わらないと出来ないので…伝票起こしまでね。

決算に必要な資料が全くあずかれないので…ストレスですあせるあせるあせる


予想通り行っても仕方ないって結論になり、ママ友へ連絡。

インスタで気になっていたカフェ☕️行ってきました。





美味しかったぁラブラブ

13:30には帰宅して片付け。
やることがありミシンも少し。
カーテンを買わなきゃで、なかなか時間なくて手配できずにいたので、寸法はかりネット注文。

ドタバタ動いて、14:35お迎えに。


帰宅後、学校の宿題終わらせて今日は公文に、16時に行けました。

先日、2時間かかっていたけど今日は1時間で終わりましたメールが届きましたぁ!

算数が思いの外スムーズに終わったらしい。
コロナだから、今月も最大2教科しか公文でやってきません。


帰宅後、夕飯仕上げている間に、くもんでやらなかった、3教科目の英語をやっててもらいました。

夕飯作り終えた頃にパパは畑から野菜を…

しかも、最近は空芯菜を収穫してくるんですが今日は大量で…

明日調理しようと…バケツに入ったままにしていたら、虫が結構いるから、なんとかしてって風呂上がりに言われダウンダウン


バシャバシャ洗い、調理する大きさに切り、さらにバシャバシャ洗い水切ってって…

虫というより泥が…

洗う作業って結構手間かかるから収穫するなら適度な量。

夕飯準備終わる前にしてきてよDASH!DASH!DASH!

って心の中で叫んでましたウシシ


茄子大量も大変だったけど、洗うことだけを思うと葉物より茄子のが断然楽よね。

しばらく葉に付いている小さな虫や泥と格闘する日が続きそうです。。。

昼間ストレス発散出来たはずなんだけどストレスまたたまっちゃいました。笑