11:30からスイミングの為、それまでに学校の宿題を終わりにして、公文を途中まで終わらせました✏︎

その後スイミング行くまでの40分位はパパと自転車乗りとエスボード乗りウインク

大汗かいて帰ってきましたよウシシ

ぜーんぶ脱がせて水着を着させ今日はパパも一緒にスイミングに行ってきました!

帰りに馬車道よってランチパスタ

帰宅してから、残りの勉強をさせちゃいまして、一緒に少し昼寝ラブラブラブラブラブラブ


夕飯はパパの野菜が沢山あり過ぎるのと近所のおじぃちゃんにもらった茄子…同じ茄子をパパが普通サイズで収穫してくるんだけど、それを更に大きくするまで放置して収穫すると、こーゆー調理方法があるという冊子付きで頂きました。

パパこれをここまでデカくしなくてもいいよなぁーって。笑

とりあえず頂いた冊子から一品作りましたよ。頂いた茄子でアップアップ




⇧右下が冊子のやつね。

あとはパパ収穫野菜を消費するためのメニュー…

茄子のみぞれ煮…茄子しばらく見たくないねDASH!娘が頑張って切り炒めました。

回鍋肉…キャベツ2個も収穫してきたからね…でも、これで最後のキャベツと言われて、ホッとしましたあせるあせるピーマンを娘に切ってもらいました。

胡瓜のぬか漬けを娘が切る❣️

トマトと卵を消費したくて娘に炒めてもらいました🍳

あとは味噌汁ではなく最近は野菜スープを毎日作ってます。全ての野菜をみじん切りにしたスープを!!

今日はよく娘がお手伝いしてくれたので助かりましたぁ音譜音譜音譜

そして、消費しきれず冷蔵庫パンパンですが…







本日の収穫でーす。。。


誰にもらってもらおうか…

パパは泥付きのまま全ての野菜をスーパーの袋かバケツに入れてくるだけなので…毎日毎回ママが洗ったり…種類ごとに袋に入れて…床に散らばる土を掃除機かけて…


手間なんてもんじゃなーい。笑

お風呂入る前のひと仕事になっとりますあせるあせる