午前中、宿題、公文の勉強などなどさせたら、すぐにお昼…

来月学校に持参しなきゃいけないカップ麺の空容器。

普段カップ麺あまり食べないので買い置きもなくてショック

今日買って食べないと❗️と娘は自転車🚴‍♀️
私は徒歩で近所のウェルシアへ!

教科書にはヤクルト容器も写っていたからカップ麺とヤクルト買ってきましたラブラブ

なので、今日のランチはお湯沸かすだけ。笑


午後はさすがに疲れ果てている私、いつの間にかソファで爆睡…

起きたら体調イマイチ。笑


なので、シャキッとすべく早めから夕飯準備!

娘にガッツリ指導して。笑

やる気満々だから全てやらせました。

料理教室のように、少し切り方をみせて、やってみてーってビックリマーク


ちょい大きめだけど採れたて野菜のみじん切りも頑張りましたよ。

玉ねぎ、ズッキーニ、茄子、トマト。







ひき肉を🧄生姜で炒めるところから全て仕上げまで一生懸命炒めてましたねー。

調味料をママは投入しただけ。笑





あとは春雨サラダ混ぜ混ぜ!




恒例のぬか漬け。

あと写真は無いけど湯むきしたトマトの酢漬け。

美味しくいただきましたラブラブラブラブラブラブ