今日、1週間ぶりに分散登校してきました!

11:20一斉下校です。

お迎え前に




トマトの実が沢山なっています。

娘のは、2本仕立てです。

もしかしたら、みんな、一本仕立てかもだけど…

もらってきたときに既に成長していて、脇芽が立派。笑

パパが2本仕立てにするから、これはつまないでねって。

今のところ元気に成長しています。


帰宅後お昼食べてから、くもんに学校の宿題!

半日で帰ってきたパパにバトンパスをして私は14時過ぎ父の会社へ。

15時から父の担当先の電子申告を明日で辞めてしまう従業員さんに教わりながらやりました。

今日は余裕があったので、メモを取りながらできましたよ!

途中、16時に銀行さんが。

月末集金のお金の回収に来てくれたようで、名刺をいただき、引き継ぎの挨拶をしました。

会社の経理担当事務員さんも来月で辞めます。

なので、経理関係は私が引き継ぎます。

とりあえず、来月までは元の事務員さんいるので、7月からは来ていただく日にちと時間帯の変更をお願いしておきました。

16時は基本わたし仕事出来ない時間帯なのであせる

午前中に変更してもらえるようにお願いしておきました。

父の会社の古くからいる事務員さんは…新しいことを取り入れることをせず…頭が硬い方が多くて…ずっと集金は16時ですから。とかね。

そんなん、どうにでもなります!っていう引き継ぎが多いので。はい。と言いながらバンバンやりやすいように変更予定。笑

だって、わたし父の会社には、基本行かないからねショック

お金が動く時と自分が担当している会社が決算のときだけだから。

所詮、同じには出来ませんウシシ

迷惑かからないように自分が動きやすいように変えていきたいなと思っていますウインク

明日はいつもの会社に娘と出勤です。

電子申告した決算資料控と納付書を届けなきゃだしね。

父の会社から預かった長年の資料を持参して保管するように仕分けなきゃです。

今週ハード過ぎて明日はゆっくりしたいところですが…頑張ってこようと思いますウインク