月曜日学校からメール



非常に心配でした…

この時期からの再開…普通なら給食はありがたいけどあせる

今は普通じゃなく怖いしあせるあせるあせる

ママ友とも、これ本当?ヤバくない?
怖すぎるよねって。


でも、このメールを貰った夜に県から5月いっぱいはと発信があったから、ホッとしていたんです。


昨日、再度とりあえず、安心しました。
勉強面などの、不安は勿論ありますが…
命のほうが大事DASH!


今週は課題がないのかと思っていたら先程のメールの訂正で、課題は、4/30  5/1です。と。


無事に今週も課題が貰えそうです。


先生の事を思うと体育館などに保護者が取りに行くのでもと思うけどあせるマンモス校だから、時間、曜日を振り分けるにしても無理があるんだろうな
ダウンダウンダウン

先生達には本当感謝です…

(学校預かりは各学年10人くらい居るみたいです。
どうしても預け先がない人のみ学校が13時までだったかな?預かってくれています)


今回どんな、課題かなぁ。すぐに終わってしまう課題だけど楽しみですウシシ


娘は今くもんをやっています。
算数はちょっと今嫌だから国語からやるって。笑

国語もね。大分分かるようにはなってきているけど…

読解力なんとかしたいから、1年のハイレベ



これをやらせています。

終わったら2年のも、やらせたいなぁ。

焦らず、1年の復習もこの時期にやらせてます。

気持ちは2年をやらせたいけどね…

折角、お稽古全てなくて時間に余裕はあるので復習も❗️


量はあるけど、無理しない程度にやらせています。