昨日夕飯作ってる最中に、学童ケーキを作りたいと…

急遽、生クリームとスポンジケーキを買いに走りましたよ車

学童で、クリスマスに作ったケーキ




娘、忠実なので、相変わらずママが泡立てる生クリームではなくて、絞り出せばいいだけになってるのじゃないと納得せず…

ママは美味しい生クリームで食べたいガーン


でも娘は大満足ですウシシ


今日も職場に一緒に行き、公文、学校の宿題をやらせました。

学校の宿題は、あっという間に終わって時間あまるので、百マス計算のドリル?みたいなのも持っていって、やらせました。

帰宅したのは、14時。

ママは…パパが大量に作った玉ねぎが、まだまだありまして…意を決して、全部使える部分だけ残してゴミ袋へDASH!

今まで良くもちましたDASH!DASH!

芽は出てきてるし…パパは自分で作ったから、使えるところだけ使えばいいと…なかなか処理してくれなくてダウンダウンダウン

だから、お裾分けしても食べきれるだけを作ってほしいあせる

農家でもないのに、何百個作られて…配っても配っても…古くなれば自分達で食べなきゃだから食べても食べても。

やっと無くなったよってパパに話したら大丈夫だよ。そろそろ早生が出来るからって。

また玉ねぎが出来るらしい。笑

玉ねぎが常に家にあるのは助かるんだけど数を考えて作ってほしいのよね。

早生がまた大量ならば、配りまくろう…