学校から帰宅して、15分で算数プリント、音読、計算カードを仕上げピアノ個人レッスン🎹



ドア越しから。笑

大分、はやいペースでは弾けるようになってきました。

30分後、グループレッスン開始!

途中からママらも呼ばれて発表会の曲をレッスンの半分やる感じですね。

音源だけと。先生だけと。なら娘は迷わず弾けます。

が…

仲間とだと音が取れず弾けなくなる。というか、入りずらくてズレるので、結果乱れるガーン


娘以外の3パートと4パートの子たち。

♪85 ならなんとか形になる

♪90 だと怪しい

♪100 は…合わせられない笑い泣き

娘は原本の♪112で練習せざる得ないので、本番の♪100でも弾けます。まだ練習しなきゃな場所あるけどもね。


3と4パートは主旋律って感じなので一緒に合わせて弾く場所が結構あるけど、2人が合わないショック

2人が合わないから娘の1パート入りにくいダウン

2人とも本来の楽譜通りに弾けないから2人とも正しくないので娘はどちらにも合わせられない感じです。音源に合わせ2人を気にしなければ弾けるけど、あまりにも追いかけっこで弾いていく部分とか。弾き終えたら次の子だけど、もたつくから弾き終えてくれないから娘は弾き終えてないけど弾き始めなきゃだったりあせるあせるあせる

約2週間で何とかなるのか?と不安しかないです。

とりあえず音源をよく聞いて2人に惑わされず弾けるようにしないとDASH!DASH!DASH!

娘のパート指つかいが難しい場所が数カ所あり、弾きにくいので、明日から更に気をつけて練習しなきゃです。気が重ーい汗


ピアノ終えて漢字ドリル3回終わらせてバレーボールに行ってきました。

監督じゃなく娘大好きコーチが!

今日は雰囲気よく練習出来たようです。

みんなのびのびしてます。笑

帰りの挨拶ときに突然監督がきて…急に空気が張り詰めるガーン


はぁ…3月で無事に辞められるかな…不安だ。