という、ぴかちゅうサンタのパンを娘と習いに行ってきました!

朝ピアノ発表会曲の練習。

くもんの国語だけやってから向かいました🚗

片道1時間15分…

ダルマパン以来、1年ぶりに行ってきましたよ🥐







自分で全部やるからと、ママがやろうとすると拒否…

子供のペースで作らせてくれる先生なので、私はほとんど手を出さなかったニヤリ


とっても集中して頑張ってましたよドキドキドキドキドキドキ


帰り道爆睡の娘。

起きてから残りの宿題と縄跳びしてから、ピアノ🎹。

だいぶ、上の段、下の段のここ。

ここは、8だから1オクターブ上。とか、理解できてきたようです。

先生に動画を送りみてもらいました。

1箇所、LKだから、上の段の普通のト音記号だけど…下の段で弾かないといけない場所を見逃していましたあせるあせるあせる


そこを気をつければ大丈夫そうです。


本当にエレクトーン分からなすぎるダウンダウンダウン

娘のパート以外は右手は上のみ。
左手は下のみ。

だからなぁ…いいなー。

今日も、先生に本当に1パート担当の娘だけが、ややこしくて申し訳ないですって言われた。笑

もうね。分からなすぎるけど、やるしかないので頑張りますビックリマークビックリマーク