朝いつもパパ抱っこーって自ら歩く気ない娘が、ムクっと起き上がり自ら階段を降りていく。笑

クッキーがない!牛乳もない!お手紙もない!って!!

わぁー!サンタさんが食べて行ってくれたラブラブ

プレゼントが今年は特別に2個だぁ!って。

朝から大騒ぎ。笑


まずは





これで、ひと遊びして、ご飯食べ支度して宿題してピアノしてから、学童に行きましたアップアップ


学童も今日はクリスマスイベント!

全員で歩いて、ベイシアまで行って、苺、スポンジケーキ、生クリームなどを班ごとに購入したようで、班ごとにケーキを作ったそうです。

娘の班は普通の生クリームとチョコ生クリームを半々で作ったらしい。

娘はお腹いっぱい苺を食べたよって話してくれました!

プレゼント交換もして、スヌーピーの文房具などを貰ってきました。

あとは今月誕生日だったので、お菓子の首飾り



と先生たちから手作りの誕生日カードを頂いてきましたラブラブ


とても良くして頂いてます音譜

帰宅後は公文の宿題、縄跳び、読書をして夕飯後に




作りましたよー。
凄い時間かかりました…

全てはまだ仕上がってないですあせるあせる


明日また、作業しなきゃなので、宿題終わらせてからできるようにうまくもっていかねば!

とりあえず学校の冬休みのドリルのみ終わらせてあるので、公文、ピアノ、縄跳び、読書、計算カードを毎日やらせ。

絵日記、お手伝いの絵日記、書き初め?の練習と本番、新年の誓いを早々に終わらせたい…

まぁ。ハーモニカの練習は…多分しなくても大丈夫だろうな…たまーーーーに、やらせよう。

冬休みは短いけど地味に宿題あるから…頑張らせなきゃDASH!DASH!DASH!