11/10 大安ラブラブ

 

753の予定を立てるのも・・・バレーボールで大変でしたDASH!DASH!DASH!

 

土日が休みなさ過ぎて・・突然前日夜に予定が入ったり無くなったり・・・

 

なので、もともと練習すら入っていなかった、11/10がたまたま大安だったので、そこしかないなって予定しましたDASH!

 

そしたらバレーが入ったり無くなったり・・・途中ドキドキしましたが、最終的に遠征での練習試合に落ち着いて、1年生おやすみですとアプリに入ったので監督に休みます連絡をしないで済みました!!

 

娘の着物一式は私のお古ですラブラブ

 

祖母に良い着物を買ってもらってあったので娘にも着させることが出来ました音譜音譜

 

かんざしから、ぽっくりまですべて私と同じウシシ

 

 

総しぼりの着物なので今時はなかなかね。

 

着付けの方や写真を撮る方が凄く誉めてくれて、お古だけど娘も大喜びアップ

 

着付けをしてくれた方にも最近は、こういう着物を着させてあげる機会がないから嬉しかったって言ってもらいましたニコドキドキドキドキ

 

歩くのは大変だけど、ぽっくりも履いている子は居なかったので娘は相当嬉しかったようです。

 

いろんな方に写真を撮られてました・・・。笑

 

私の祖母が母に、ぽっくりを履かせたかったのに草履を貰ってしまい履かせられなかったから何が何でも孫である私に履かせたかったらいしい。

 

私も歩くの大変だった記憶がありますウシシ祖母は亡くなってしまっているので・・・見せてあげたかったなぁ。ひ孫も着たよって音譜

 

娘の前に母のフラ仲間のお孫さんが姉妹で2人、この一式を着て、七五三をしています。

 

その時のカメラマンも今時なかなか見かけないってテンション上がっちゃって自分の着物じゃないけど気分が良かったって言ってもらったのを思い出しましたハート

 

私を含め4人が着て喜んでもらえた着物。

 

娘は自分が女の子を産んだら、この着物を着させるんだと言っています!!

 

大事に保管しとかなきゃです。

 

かんざしが今回で少し壊れてしまったので・・・良く娘の番までもったなぁ。

 

かんざしだけは、その時に買い替えなきゃねって話をしました。

 

とりあえず一大イベントが終わり、ホッとしました。

 

あとは成人式!!私の着物を着るか??母のを着るのか??

新しく買ってと言われるのか・・・

 

楽しみですウシシ