今日は学校が3時間で給食を食べて、12:20下校だったので、仕事はお休みしました。

朝7:30に送り出して、8時からさつまいものバーケーキを作りました!

初レシピなので、とりあえずレシピ通りで作りましたよウインク




19×19 の型で作ったから大量です。さつまいもだからね。ズッシリニヤリ




おすそ分け用にラッピングラブラブ


学校にお迎え行き帰宅して計算カードの宿題のみやらせ、汚れても良い服に着替えてからバレーの友達宅へ🚘

学校は違うけど友達の学校も12:30下校だったので、おすそ分け持参で、お迎えに行って、こども動物自然公園に行ってきました音譜


やはり、友達ママは助手席にて爆睡あせる







ポニーは続けて2回も…




コアラになりきる




動物よりも、ほぼ90%かな。アスレチックにいましたDASH!DASH!


お友達は毎回負け惜しみが凄くて…

ゲームみたいなことして、遊び負けると娘がズルしたとか…

ズルしたのに謝らないとか…

ズルして謝らないのは、お友達の方なんだけどあせる

口が達者な子なので、凄い言われようで娘は泣き出しちゃいましたDASH!DASH!DASH!

30分くらい別行動にして、仲直り。

仲直り…まぁ、娘が折れてあげる感じよねDASH!


バレーで頻繁に会うけど遊びに出かけるのは幼稚園ぶりだったから、あー、この子幼稚園の時から、こーだったなぁって思い出しました。笑


ママさんが注意をしても、事実を捻じ曲げ正当化する。で、相手のせいにしてって…

あー幼稚園の頃から、そうだったなーって。

友達が負けなければ…悔しいってならなければ仲良く平和なんだけどねショック

久しぶりに面倒くさい時間帯がありました。笑


帰り道に素敵ケーキ屋さんにより、ティータイムコーヒースイーツ

パパのお土産➕娘の分




ガトーショコラとイチゴの形のケーキを購入して、帰ってきました。


帰宅後に夕飯を食べてから、残りの学校の宿題、公文の宿題、ピアノの練習も出来ました!

絵本の読み聞かせを2冊して、22時過ぎちゃったあせる

明日も宿題頑張らせなきゃアップ