9/14

 

朝8:30小学校集合で、バレーボールの練習でした。

 

ママは資源回収の担当で、9時半あたりから10時まで・・・

 

今回は資源回収の間が空いたとの事で、バレーボールの資源回収はいつもの倍量はあったらしいです。

 

前回が4,000円くらいにしかならなかったみたいだから・・・今回は8,000円くらいにはあるかなぁ??どうなんだろ~?

 

団費になるようです。バレーボールメンバーは団費の為に小学校や中学校などの資源回収には出さないでため込むらしい・・・けど。我が家そんなにため込む場所もないから・・・適度に色々出して適度に資源をためようと思います。

 

練習後は仲良しのSちゃんと車で着替えてランチに行ってきました!!

互いにパパは仕事で不在だったので。笑

 

練習が12:30 片付けして13時・・・それからのランチで混んでいる店だったから席に着き食べ始めが14時過ぎちゃった・・・

 

 

それから帰宅して公文の宿題・学校の宿題・ピアノをやらせましたぁ。

 

クタクタですDASH!DASH!DASH!

 

9/15

 

1年生はお休みになったので監督に休み連絡入れずにすみましたDASH!DASH!

3・4年生は大会・5・6年生は練習試合でした。

監督に休み連絡入れるのが凄くストレスなので・・・休みになってよかったニヤリ

 

我が家は毎年恒例のディズニーオンアイスに行ってきましたよ!!

各駅でも50分なので、のんびり行けばいっかなって出かけましたが娘が新幹線が良いと・・・新幹線だと10分・・・相当早く到着したのでスタバにて時間をつぶしましたハートハートハート

 

パパのSuicaだけ、まだタッチでGo!登録していなかったので乗る前に登録して簡単に乗って新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前行ってきました音譜

 

10時から観てきましたよぉ。

 

 

前回いった後に高い前売りを購入しておいたので。笑

 

今回は前から3列目で楽しめましたアップアップアップ

 

 

お気に入りのを持参。

 

ネックレスは購入ドキドキ

 

 

そしてキラキラ光るラプンツェルのこれも購入あせるあせる

 

あとはポップコーンウシシ

 

準備万端で鑑賞致しましたアップアップアップ

 

来年も見たいけどね・・・バレーで行けなくなるでしょうね・・・しばらく見納めですダウンダウンダウン

 

ランチして帰宅後は敬老の日ってことで急遽、実家に行ってきましたブーケ1

今日の分の公文やらせたかったけど・・・やっている時間が全くなかった・・・

翌日以降がハードですね・・・どうにか時間見つけてやらせないと・・・

 

じぃじらとかな~り久しぶりに、イタリアンのイルディチョットへ食べに行ってきました!!結構メニューが豊富なので娘もルンルンですピザジュースパスタ

長居したかったけど翌日も早いので・・・帰宅。帰宅途中で翌日のお弁当材料を購入!!

 

 

9/16

 

昨日は娘たちのJVC主催のキッズ大会でした。

8時集合にてユニフォームをもらい着替えて夕方16時まで6試合出ました!!9チーム参加です。バトミントンのコート・ネットにして3か所??

同時開催です。バレーのネットだと2カ所になるけどバトミントンだとネットが3個はれるのね~。

 

娘らのJVCは低学年はかなり弱いです。

 

1年生の1人は3年の姉がいるため本来は1年生からですが幼稚園から練習参加していて、本来は金曜日は1年生は練習参加できませんが参加しています。他の1年は金曜日休めていいんだけど・・・一人だけ参加出来ている特別待遇なので飛びぬけて上手です。

 

もう一人の1年生Kちゃんが金曜日参加したいと話したみたいですが1年はダメだからって言われたそうで・・・ずいぶんな扱いの差ですね。

 

姉がいるから参加でも1年ダメなら見学にさせればいいのに、練習させちゃうから熱心な親はそれは不満出るよね~。スタートも1年違うし練習量も違う。大会が遠いと1年生はお休みになりますが姉がいるから付いて行きますよね。そうすると試合に出してもらってます。

だから経験値が全く違ってきます。

 

その親は我が子が良い思いをしているから気分はよいみたいです。

気が利かなく態度の悪い母親なので・・・こちらを気遣う言葉もありません。

 

そんな親子なので高学年の親も面白くありません・・・

 

残りの1年生がかわいそうだと言ってくれるママたち非常に多いです。笑

 

うちは他のお稽古が多いので休みになるとラッキーなんですけどねニヤリ

 

入って3カ月・・・まだ仲良しSちゃんと娘はサーブが入りません。

ボールが飛んできても逃げます。笑

 

もう一人のKちゃんは30歳と28歳の姉が同じJVC・同じ監督で育っているので夏休みなど毎日姉と練習できるので、やはり、かなり上手ですドキドキ

 

だから娘とSちゃんはより団結して。笑  仲良しです。笑

 

Sちゃんママとも、うちらは、のんびりやればいいよね~って話しています。

 

ただ、やはり上達の違いを見ると思うことはあるけどもねぇ。

 

でも、うちとSちゃんちは、4年生まででやめる可能性もあるので・・・ガツガツしてもね。

 

勿論やめるまでは全力で頑張ってやるけどねビックリマークビックリマーク

 

ピアノをやっているからには発表会には出したいからね~。

試合を優先しなきゃな学年になったら、バレーは無理かなって思っています。

 

そんなこんなで昨日はすべての試合に出場しクタクタですが、公文の国語のみ何とかやらせました。が算数と英語は出来ませんでした。。。

 

でもさ、相当娘は頑張ってます!!