週末の土日は合同合宿でした。

 

片道約40分かな。

 

5チーム位が集まっての1泊。

 

1年の娘らは宿泊しなかったけど朝7時集合の16時解散・・・

翌日8:30集合・・・で、打ち上げランチが14時からの90分間。

 

帰宅できたのは・・・16時過ぎ。。。

 

帰宅後着替えて片道20分くらいのアリオまで買い物!!

来月のバレーボールのバス旅行に必要なお財布を買っておかないと、もう買いに行ける日がなかったDASH!DASH!DASH!

 

 

アリオにて休憩ハート

 

この日はこの後、地区の行事の集まりもあって・・・それが20:30まで。

 

その後、行事を断りに行って21:30に帰宅。

 

娘も一緒に行動な為・・・疲れ切りました。娘もよく頑張ったあせるあせるあせる

 

行事は簡単に言うと無理やり押し付けられた。

1回目の会議にパパ出たら行事夫人という仕事もあるみたいだと。

私にも関わるっていう説明一切なかったので祭りまでの予定表貰ったけど、ほぼほぼ夫婦そろって会議に出られない。

 

しかも地区全体で夫婦3組が行事になるらしいですが・・・今回我が家しか奥さんがいない・・・行事夫人3人でも大変なのに私1人。ありえないです。

 

2年間拘束されるので今年は副だけど来年は正行事夫人となり班長夫人と副行事夫人に指示を出さなきゃらしい。

 

そんなん無理に決まってんじゃん。3人分働けません。

 

夫婦セットなため祭り4日間朝から夜22時過ぎ下手すりゃ23時過ぎまで娘まで、ずっと自治会館にこもりっぱなしになります。

 

無理ですね~ありえないですね~。押し付けていくときに一切そういった説明もなかった。

 

はじめて行事夫人の集まりが日曜だったわけですが正行事夫人3名。

昨年が正行事夫人だった方3名がいました。

 

そこに副私1人・・・仕事面。子供が見た通り1年生。

土日はバレーボールでほぼいません。平日は金曜日以外なにかとお稽古有るので18時ころ。曜日によっては20:30位までいません。

 

買い出しに行くから私の時間に合わせると言われましたが・・・

 

仕事があるので朝仕事に行って昼で帰ってきて買い物終了したら仕事に戻る形になります。職場まで片道1時間かかります。

 

7月決算が1社あるので今月・来月は仕事休めません。

まして決算提出月の9月の月末週は買い出しに行ってる時間は本当にありません。

 

そして、祭りの10月月初めは実家の月末締め請求書作成で仕事に出なきゃなので4日間朝から晩まで1人だからと途中抜け出しなしと言われても無理です。

 

という内容をオブラートに包みつつ、やんわり訴えました。

 

基本引っ越してきて5年くらいの家には行事は頼まないらいいです。

でもうちは6年目です。

 

基本小さい子がいて祖父母と同居していない家には頼まないらしいです。

うちは核家族です。

 

とりあえず娘を連れて行き買い出しの話をしただけで、夫人らが無理だよねって同情してくれました。

 

3人いれば申し訳ないけど途中抜けてもいいからやってくださいって言いたいけど・・・1人だものね。と。

 

もうこれは無理なので私たちは状況分かったので、だれだれさんちにこれから行って絶対にグダグダ言われても断ってきて!!っていう流れになって夫婦で断りに行ったから・・・日曜日は本当に疲れ果てました。

 

正行事のパパさんらも、1人は無理有るよって。

 

他の2地区が何故に奥さん居ない人を出したんだ・・・まぁ、なりてないからねダウンダウンダウン

 

今時、仕事は休んでください。

祭の4日間は何が何でも出席です。じゃ通用しなくなってきてるよ・・・

 

今回は3人いるべきところ1人しかいないっていう有りえない状況だったので快くやめさせていただくことが出来ました。

 

これさ~押し付けに行ったじ~さんらの・・・いじめだよって。説明もしないで玄関先から30分以上帰らないで押し付けるパターン本当にやめてほしいって熟女夫人らが言ってた。かわいそうすぎるって。

 

数日間はドタバタしましたが・・・無事にやめられました。

 

じーさんらに名前は残されるかもしれないらしいけど、今後名前があるからと色々言われても出てこないようにって念押されました。

 

でちゃったら来年やれよって絶対にじーさんらが言うからってDASH!DASH!DASH!

 

来年の正行事が1人が無理だからって話で違う人を選べって話だからねって言ってくれました。

 

うまく説明できないけど・・・やめられたはず!!

 

そして娘も寝るのが22:30とかになっちゃって・・・月曜日起きて学童行くの大変だったけど行ってもらいイライラした私は3時間寝たか?くらいで仕事に行き頭痛・・・

 

夕方は娘の公文だったのでパパと気晴らしに徒歩でお迎えに行ってきましたぁ。

 

帰り道で

 

 

 

娘ご満悦ラブラブラブラブラブラブ