早起き…まぁ通常通り起きまして、小さな🍙作って保冷剤入れたり。水筒、帽子、リュック、お手伝いをしたお金などなど準備をしてから娘を起こし朝ごはん!

 
そして公文の宿題やってる間に私は洗濯して化粧して準備!
 
8時に出発🚗
 
最終的にトランクだけでは積み切らず後ろの席にもダンボールの山DASH!DASH!DASH!
 
 
7軒分ですが、ほとんど一軒分です…
 
前回は子供会で初めて回収に回らせてもらいましたが、その時も1番多かったお宅。
 
今日は前回の倍は出てたかな…
 
書籍の束だけで…15束以上…
 
ダンボール山積み…
 
パパ仕事で居なかったし気持ちが折れそうでした。笑
 
でも娘を9時までに送り届けないといけなかったから、往復は避けたくて…積み直し作業をして、なんとかドア閉めて一度で済ませました!
 
小学校に着き沢山の役員さんが流れ作業で、勝手にドア開けて荷物を取り出してくれますが、あまりの量にびっくりされてました。
 
お知らせにも、あまりにも大量に出る場合は前もって学校に連絡ください。とあるんです。
そこだけ別の方が回収にいくようなシステムです。
 
でも連絡入れてくれてなかったから私が回収する羽目に…
 
 
なんとか9時までにスポ少バレーのイベント。
娘を集合場所である支所に送り届けました。
 
今日は午前中が母の日作成。母には内緒で作成の為、お手伝いをしてためたお金とお弁当、水筒、シールなど持たせて親は帰宅。
 
仲良しママさんも体験に娘連れてきて、今日のイベント誘われて参加。
 
とりあえず11時に徳樹庵に集合してママらはママで、ゆっくりランチ音譜
 
 
 
デザート付きのランチメニューにしましたキラキラ
 
 
娘たちは作成おわり、お弁当食べ終わると徒歩で40分くらいのいちご園さんまで行き、午後はイチゴ狩りを楽しみましたウシシ
 
14:30頃いちご園まで、お迎えに来てくださいメールが入り、お迎えに行くと子供達が駐車場に並んでいてママ達も並ばされ。笑
 
プレゼントを渡される🎁
 
何を作るかは知らされていなかったのでビックリラブラブ
 
 
カーネーションもつくり、金シールのリボンも作ったらしいですよ!
 
 
メインは
 
 
これーラブ
 
 
娘が瓶に細工しましたウインク
 
 
 
毎回色んな体験をさせてもらえて嬉しいですアップアップ
 
 
今月は大会があったりで低学年の練習日あまりないので、来月あたりから入会しようかなウシシ