娘の友達と親子でアイシングクッキーというイベントに行ってきました。
500円で体験ラブラブ

娘の預け場所なかったから仕事休まなきゃだったので前もって色々調べて予約入れときましたニヤリ




難しい工程も良く1人で頑張りましたアップアップアップ

約1時間で終了してランチに🍝

その後は年少さん時に園で連れて行ってくれる公園へ行ってきました。

娘は2年ぶり3回目の公園です。

地面が土の為、汚れた記憶が鮮明でして…

わたしハンドソープ持参で行きましたウシシ

服が真っ白なった…手は真っ黒。

ハンドソープ大活躍ですDASH!DASH!DASH!






アスレチックメインの公園だから2時間遊んだら喉カラカラ。水筒も持参しといて良かったラブラブ

風が強くママ達は冷え切ったので、帰り道コメダに寄ってきました音譜

娘たちはアイスココア。ママらはホットココア。
を頂きましたよゲラゲラ


コメダ出る時16時だったので、その場で解散して我が家は一旦家に帰り公文へ行ってきました。

なんの賞状か分からないのを貰ってきたなーって、思ったら1年先に進んだことによる賞状らしいです。

9月から入り、そんなに無理して枚数こなしていなくて、1年先に進んだんだ。よく分からないけど娘は良く頑張ったんだねチョキ

算数と英語みたいね。国語はどーしたー?
国語も頑張れ。笑

なかには英語だけ習っていて大好きで、1週間で60枚とかこなす子もいるみたいだけど我が家は最低限の枚数をコツコツとこなしてます。

でもこのコツコツはやらなきゃだめという流れになっているので、今のところは、やりなさーいってならずに済んでますニコニコ

娘には公文式が今のところは合っているようです音譜