我が家は2階に上がったところが少し広めの為、大工さんが気を利かせ壁に棚。階段のとこにカウンターテーブル作ってくれています。

 

 

 

このテーブル今まで使ったことがありませんでした。

 

2階は寝るのと、おもちゃ部屋としてしか、まだ機能していないので。

 

で、ここ数日、娘の咳が酷くて、寝かしつけた後も咳込むと1階から2階に上がってきて寝室のぞいたりと階段の往復回数がDASH!DASH!

 

先ほど、ふと・・・ここでPCしていれば、すぐ娘を見に行けるんじゃない??と思ったのです。

 

コンセントもあることだしウシシ

 

持って来たら、かなりしっくりドキドキドキドキドキドキ真上にライトもあるしね。

 

 

仕事を持ち帰ることでもあったら、ここで仕事しよう。

ここなら書類出しっぱなしでも来客あっても見えないし~なんて昔考えていたのを思い出しました。

階段の往復は運動になるかなって割り切りしてましたが・・・いがいと面倒であせるあせるあせる

 

なぜ今まで気づかなかったというか忘れていたんだろう?笑

 

もう今後は娘の体調不良時の私の居場所はここだわアップアップアップ

 

 

そんな今日は決算の提出&年末調整の提出が完了しました!!

あまりにも資料揃わなくて終わらないかと思った・・・

 

仕事がひと段落したのと娘の咳のこともあり半日で帰らせて頂きました。帰る直前に

 

 

 

これ頂いたので、これをランチにして急いで食べて園にお迎えに行きました。

 

昨夜微熱があった娘ちゃん。元気ですけどね。

朝には平熱より少し高め。36.8とか37.1あたり。

 

園のイベントで豆まき大会があり役場から鬼が来るという日。

しかも写真撮影もある。

 

37.5超えていないから登園は出来る。咳だけで元気。

 

なので園にも話しをして半日で仕事切り上げてきますので、13時お迎えでお願いしますと。熱が上がってしまうようなら電話くださいと。

 

まぁ結果は平熱のままで降園出来ました。

帰宅後はゆっくりさせて16時からのピアノは行ってきました。

元気いっぱい歌って弾いてきました。

 

明日も熱が上がらないといいなぁ。

 

咳は長引くし寝てるときにも咳込むから爆睡できないんだろうなぁと・・・

早く良くなりますように。