月曜日、娘の鼻と咳が・・・・熱はないからマスクで登園予定で、お弁当の曜日のため作ったんだけど、3学期のスイミング開始日でしてあせる

 

どうしよう?頭濡れたまま過ごすことになるしなぁ。

 

見学にするとスイミングの別室で見学の子(体調不良の子)がまとめてDVD見るだけ。しかも胃腸炎とかも流行っているし他の菌をもらう確率が高すぎ・・・私は月曜は仕事休み。

 

ってことで幼稚園休ませちゃいました。

 

くもんの宿題・ピアノの練習も早々に終わってしまいました。

 

時間があったので私が作りたかったミニガトーショコラを一緒にまず作りました。

 

これ娘に大好評ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

バレンタインの仲間入り決定ですウシシ

 

 

そして娘がお菓子の本を持ってきて指さし。

 

これ作りたい!!

 

生クリーム3パック・・・まぁいっか。

 

でも出来上がったら重い・・・大きい。

28センチフライパン用レシピだったけど小さめフライパンで1/3位で次回は作ろうあせるあせるあせる

 

 

大きさ分かりますか?

 

娘も良くお手伝いをしてくれましたよ。

 

1/4を実家に持っていく前に娘の友達宅へ電話して、貰って~~!!って。1/4持参してきました。

 

我が家に1/2が残りましたが、中身はレシピより果物大量に入れたので見た目より食べやすくて3日目の明日で食べきれそうですニヤリ

 

娘が言うには市販のケーキの生クリームは好きじゃないけどママが作るケーキの生クリームは食べられる。んだそうです。

作りがいがありますドキドキドキドキドキドキ

2月の3連休はバレンタイン作りかなアップアップアップ