今日は部屋の掃除をしつつ…

娘は公文の宿題やらをまず終わらせてから。

娘とバレンタイン今年何作ろうかなーと。
娘の友チョコがね〜数があるからショック

とりあえず



小さめサイズにして焼いてみました。12個分を30個にして丸めました。

小さいから焼き時間少ない方が?と思いましたが同じで大丈夫だった。

あとは生チョコ。

タルトに流そうか?カップに流そうか?
はたまた型抜きするか?と考えましたが、園が暖かくて溶けても嫌だなーと…カップかタルトにする予定。

今日はとりあえずアルミカップで作ってみました。

チョコ100gでセリアの小さなアルミカップ18個は作れた。
何倍で作るかだな…


今日作った生チョコの残りの生クリームがあるから、明日は調律して貰ってる間暇すぎるからフォンダンショコラ焼こうかなー。
生チョコ足りるんだっけ?

明日またレシピみて考えよ!

まずは明日内科に行き登園許可書いて貰わなきゃです。娘も久しぶりの幼稚園楽しみにしてますニコニコ
明日からの1週間はお店屋さん週間なので、楽しいねアップアップアップ