今日は習い事何もない日なので…

娘と一緒にチーズケーキを作りました🥧

タルト生地だけは昨夜作っておきました。


今日はタルト生地を麺棒で伸ばしたり型にしいたり。




クリームチーズを混ぜ混ぜ。

基本全て混ぜ混ぜなので、娘に任せましたニヤリ


型に流し込み焼いて




出来上がり音譜音譜音譜


タルト型がレシピより大きいから体積計算してだいたい、1.5倍だったので微調整しながら作りました。

なので少し多目に…

ちょうど良い量だけ流し入れあまりをカップにでもいれ別に焼こうか悩みましたが…

全部入れたらどうなる?と試してみたくなり全量入れちゃいました。

ギリギリ。笑

次回はタルトの高さをもう少し余分に出そうウシシ

作り終えてから公文の宿題、ピアノも沢山弾いて🎹

それから夕飯作りましたぁ。

今夜はなんか、けんちん汁食べたくなり急遽ある材料で作りましたアップアップアップ
なかなか美味しくできましたニコニコ