GW最終日は急遽、前日に幼稚園仲間に連絡して朝9時半よりみんなで植えた玉ねぎと春キャベツを収穫しましたウインク


今回収穫したのは早生玉ねぎ。
5家族で早生を100苗強植えといたので、1家族約20個持ち帰れましたドキドキドキドキドキドキ

キャベツはまだ少し早かったから、一個づつ収穫してみました。

残りは2週間くらい先で、どうなっているかにより、また収穫日決め皆で楽しもうと思います口笛


大きいのから小さいの色々でしたが、子供も大人もとても喜んでくれて、やってみてよかったなって思いましたおねがい



子供らの後ろに見えるのが、じゃがいもです。

どんなじゃがいもになるか不安ですが、経験大事だしね音譜 楽しみにしておこう。




収穫終わり車まで歩いて行こうとしたら畑の近くのおじぃさんから声かけられまして。

良かったら苺摘んで食べ持ち帰って欲しいと🍓

いいんですかぁー?


やったぁー!と子供たちアップアップアップ



路地植え苺が大量に🍓



年々、路地植え苺増えて増えて食べきれないからと。
また食べたくなったらおいでって言ってもらいましたニコニコ


写真左側に写っているのが苺!

広ーい範囲いちごだらけでビックリしました‼️

草むしりするくらいで、あとは何もしてないと言っていたけど、こんなに出来るなら自分ちに場所さえあれば作ってみたいと思いましたよニヤリ

おじいさんは美味しくないって言っていたけど、酸っぱい訳ではなく甘さ控えめで美味しかったぁラブラブラブラブラブラブ

子供たち食べる食べる。笑

おじいさんがスーパーの小さい袋をみなにくれて、その袋いっぱい持ち帰らせてくれましたアップアップアップ


素敵な出会いに感謝ですドキドキドキドキドキドキ

その後、解散したけど、1家族と合流してかき氷🍧




もう娘大満足ですよニヤリ


お夕飯はせっかくなので新玉ねぎのサラダ🥗

キャベツ半分使って餃子🥟をメインにしましたビックリマーク

玉ねぎ水にさらして食べましたが全く辛みなくみずみずしく美味しかったですチョキ