日曜日は山梨にぶどう狩りに行ってきました🍇

桃狩り同様、果王園さんに行ってきたウインク


娘の大好きな、お姉さんがいる果王園ドキドキドキドキドキドキ

{5EF13D9B-C6A8-4CFC-B606-05E64E8CF166}

まずは試食から

沢山の種類の🍇がありましたぁ。

果王園での🍇狩りは2年ぶりかな。


{7209D0E6-ACF0-4B44-9C56-7E986446A7FB}

シャインマスカット

{E69D0ED5-B1C5-450D-9967-CF841CFC6415}

ピオーネ

{53F5ED48-8573-42E9-9CDD-034ADBDD7642}

クイーンニーナだっけな?

ゴルビーと似てるんだよね…

娘はゴルビー大好き。笑

自宅用に四種類収穫アップアップアップ


一生懸命に力一杯はさみでチョッキンしてましたよー!手が小さいからね結構大変な作業ですウシシ

娘の親友にはピオーネ。

親にはピオーネと新種であるクイーンニーナ?名前違う気もするな…あははにひひ

結構な金額になってしまった💸

山梨のぶどうは地元のぶどうと比べると、かなりお高いけど、すっごく美味しいおねがいアップアップアップ

お友達も親からも大満足なお礼の連絡がきたウシシ

美味しいものウインク


また来年の7月、桃狩り🍑に行きたいと思います。今から楽しみです。笑





{84448E3F-D7E0-43A6-B470-F67E56F08499}

道の駅みとみニヤリ