こんにちは、ゆーちゃんです😃


先日はじめて、中古品を購入しました。

コメ兵さんで、エルメスのカルヴィです。


ずっとカルヴィが欲しくて、エルメスオンラインをちょくちょくチェックしてたのですが、去年のある時期からパッタリ見なくなり…

(実店舗にはハードル高すぎて行く勇気がないです😅)

カルヴィデュオはちらほらあったんですけどね。


新品じゃなくてもいいか、と思いコメ兵さんへ。


そしたらありましたびっくりマーク

探し求めていた、白系カルヴィが飛び出すハート


汚れや傷も気にならない程度で、定価より2万円くらい安く購入できました爆笑


元々、何か欲しいと思った時には、迷わず新品の正規品を購入していました。

中古を買おう、とは思いもしなかったです。

ただ、今回初めて中古品と呼ばれる物を購入して、買い物の仕方を考えさせられた良いきっかけになりました。


お読みいただきありがとうございました。