装具できたよ! | まろのブログ

まろのブログ

ブログの説明を入力します。

あっという間に年も明け、今年もマイペースにブログの方はなっていきますが、まろちゃんと私を今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あと1ヶ月ちょっとで新しい家族も増える予定の我が家。まろちゃんと通園、リハビリ、通院しているとあっという間です。

まろちゃんの時は色々準備していたけれど、まだ用意なんて全然できてません~!

里帰り出産するので、少し通園とリハビリをお休みしないといけなくなる為、PTの先生のアドバイスから装具を作りました。

しばらくリハビリ出来ないので、足が固くなっていかないように、お家でも装具を履いて足の指を伸ばせるようにと。

触ったり刺激が加わると足の指に緊張が強く入って、指が入りこんでしまいます。

リハビリ室にある装具で履いてみたものの、半年前は履くだけで大騒ぎでしたが、最近は慣れてきてくれて、だいぶ履いていられるようになりました。

これでまた慣れてくれて、足の緊張も緩んでくれるといいな!

みんな可愛く装具作っていて、あたしも何かベルトにマーク入れてもらお!と思っていたのに、遅すぎたらしく完成です。って渡されました…

作り始めに何事も言わないとダメですね。

しかも、まろちゃんの成長が最近また著しくて、作ったばっかりなのにわりとピッタリで…一年もつかな…と(苦笑)

いっぱい使わないといけない!

装具カスタムは自分で色々しちゃおうと考えてます。訓練に支障ないように(笑)






Android携帯からの投稿