本日もブログを読んで頂き、ありがとうございます照れ

 

前回、私の課題として

”遅刻をすること”

 

について書きました。

 

今回は

”何も考えない事”

 

について、書いていきたいと思います。

 

日常生活をしていて、色んな事をに思い悩んでいる方って、結構いると思うんです。

 

自分も、ちょっとしたことが気になり、悩んでしまいます滝汗

 

悩んで、解いて、悩んで、解いて・・・

結構やってきました。

 

こうやって、ブログに書いている事も書くことで悩みを解消しているのかもしれません爆  笑

 

そんな時、とある方から

「何も考えない方がいい感じだよ」

はてなマークはてなマークはてなマーク

 

初めて、そんな事を言われました。

考えないで喋っている方が、いい感じらしい

 

いやぁ~、気を遣うあまり、ほとんどの場合考えながら喋っている事が多かったですね

考えないと失礼な事を言ってしまう

という、強迫観念がありました。

 

しかし、それが返って裏目に出ていようとは。。。チーン

 

ただ、何も考えないで喋っているから

まぁ何言ったか覚えてないんですよね(笑)

 

覚えている事だと、あれを言えば良かった、こう言えば良かった

って、反省したり、後悔することが凄く多いんです。

そんなだから、人に説明したりするのが嫌なんでしょうね滝汗

 

 

課題遂行のために、頭を空っぽにしたいと思います(笑)

 

自分の課題に気付きたい方は、周りの人に聞いてみるといいかもしれませんよ照れ

「私のいい感じの時って、どんな時はてなマーク

って聞いても意外な答えが来たりするかもしれません。

もちろん、他の聞き方でもいいと思いますよ爆  笑