先日
香川県の友人から届いた
アジサイの写真

昨年コロナ禍明けに

久しぶりに再会出来て
とても嬉しく


今年
惠介さんのコンサートが
四国であれば
再訪したかったけれど
青い封筒を見て
残念


47都道府県コンサートが
今では
 とても懐かしく
惠介さん応援の全盛期で
思えば
貴重な経験でした




惠介さん応援では
今年
最後の飛行機の旅

11月の最終コンサート渋谷公演に
心は揺れ動いたけれど…




6/14
初めての
『東京芸術劇場』

札幌では
『hitaru』
のような

エスカレーターで上へ上へ




エントランスの雰囲気は
札幌よりも素敵




『太鼓盤』
威勢のいい表情とか笑顔とか
あれば良かったな
ひとりごとねー




惠ちゃんは
また一歩
脱皮して
 理想のアーティスト像に
近づいていく

演歌のお仲間と一緒に活動とか
お芝居を含んだ座長公演とか
から
今年は距離を置き

今は
歌うこと
研ぎ澄ますことを
優先されているような

音楽への熱き想い

他ジャンルのアーティストの皆さんと
ひとつのモノを作り上げる
新鮮な感覚を大切にしているのかな
  と感じる

八代亜紀さんへの哀悼を思う楽曲も
共演歌手がいるのではなく
主人公
山内惠介の熱唱

初のオーケストラ公演は
新たな挑戦

互いに
寄り添い
歩み寄り
満ちてゆく

ブラボー

素晴らしい試みに
手応えを感じて

初挑戦に不安はあっただろう
けれど
蓋を開ければ
両日ともに大盛況
14日は完売

惠ちゃんファンはもとより
オーケストラファンも
 大注目の公演なのでしょうね

久しぶりのオーケストラ観賞は
惠ちゃんのおかげ


随所で感動的だったのだけど

ごめんなさい
 涙はでなかった

涙がでないのはおかしいのかな
でも
悲しすぎて涙がでない時と
似たような感覚かも

感動するけれど
涙がでない


 話はかわりますが


FCで申し込みしたけれど
3階席
どうして?泣

でも
3階席は
3階席なりに楽しめるはず
気を取り直した

でも
最後まで観覧に集中出来なかった

ペンライトを上げて前のめりになる人
双眼鏡で観るのに横に傾いてくる人
会場スタッフさんから
注意されていたけれど
一時しのぎ
前の人 隣の人の振る舞い
疲れた
観るのは諦めて
目を閉じて
聴いた

座席での悲しさを引きずりつつ


日帰りで帰札


今年
惠ちゃんの
飛行機の旅は
お終い
 



乱文を失礼いたしました


最後まで読んで頂き
ありがとうございました
m(._.)m