3月以来の投稿に


立ち寄ってくださり

ありがとうございます



山内惠介さん『北海道ツアー』

残るは札幌3days ですね



その前に投稿しなきゃ爆笑


1週間前の

室蘭

よかったら読んでくださいませ


※私事ですが

室蘭公演の後は連日早出出勤

週末は夕張出身の叔母のお葬式に出席

疲れがあせる煽り



7年ぶりの室蘭コンサートへ

札幌から

母と参加できました


FCでは

今年は札幌2公演のみ購入



でも


室蘭


やっぱり

ご当地ソング『海霧の町』を聴きたくなって

(母の遠出は体調を考慮して)

エーダッシュさんで

1枚だけ私の分を購入しました



でも

母の

惠ちゃんパワー愛強かった


5月に入ったとたん

実家に行くたびに

「札幌もうすぐだねビックリマーク」と

心待ちドキドキ

体調も元気よく



ならばと


エーダッシュさんで

開場時刻から

当日券の対応ありを確認



母に

室蘭行きを聞くと

「行けるの?行きたい!」と飛び出すハート



母に私の分を渡して

私の分は

当日券にと決めて



週間天気予想は好天


車窓からの眺めも楽しみたい


バスや車よりも

身体に負担の軽い

時間的にも早く到着する

JRで行こう!!

と決めて


いざ出発




室蘭まで一本で行ける 

開場時刻の当日券発売に

余裕で間に合うはずが…


なんと!?


苫小牧で

停車してしまいました




①苫小牧から

まもなく来る特急に乗って

東室蘭で

乗り換えて室蘭行きへ


または


②苫小牧から

すでに停車している室蘭行きの各停に乗る

 


さてどうしたもんか





実はこのとき私は

すぐに座りたくて

最近の多忙な仕事と休日は実家の断捨離をしていて疲れがあせる



惠ちゃんファンらしき複数の方々は

特急を待つなか


乗り換えなしの各停に乗りました


この時点で

私の熱量ドキドキは行ったり来たり左上矢印右下矢印



特急の後に発車し

各停でのんびりと車窓の景色を眺める私

母は「間に合うの?」と 不安げ汗うさぎ

当然だよね




このまま室蘭のはずが


東室蘭に着くと

「ここで終点です」のお知らせびっくり


これは想定外ガーン


結局

乗り換えて


室蘭に到着!!



運良く

見つけた

タクシー1台びっくりマーク


乗ろうとすると

後ろから

「惠ちゃんのコンサート!?

一緒に乗せてください!ビックリマーク」と



4人でタクシーに乗り

会場に到着




「払うから降りて急いで~」と

助手席に座ったかた


急ぎつつ

ここに来て転んではいけないと

母の足元も気遣いながら


タクシー代金を

払ってくださったかたは

先に入場されて見えなくなり



結局

払わずじまいの私


見知らぬかたでも



惠ちゃんという

同じ共通点



お優しい真心に


感謝です



この場を借りて

お礼を言わせていただきます


本当に有難うございました





KEISUKE日記



すでに

開演時間は数分過ぎ

母は会場スタッフさんに

席まで案内していただき



私は

当日券購入を


窓口で

「残るは10枚もないです」との話

そのなかから

通路側をお願い出来ました

母の席とも近めで

ありがたやお願い





数曲進むうちに


1階横断通路を挟んで前と後ろでは

ちょっと温度差あるかも

 FC層の多い前方席は

ペンライトが多数きらめき

一方

母と私を含む通路挟んで後方席は

初参加の挙手をする人多く

ペンライトはチラホラ

私の周りも

ペンライトを持つ人はいなくて

あの楽曲で

スタンディングする人もいなくて

さすがに私だけ立つ勇気はなかった


ということで

周りに合わせて

ペンライト振らずに

じっくり聴くことに集中しました

でも

ラウンドとアンコール時は

振ってアピールニコニコ



ラウンドでは

最後方席あたりで

「1万円いただきました!」と驚き

歌詞が飛んじゃう惠ちゃん


アンコール時

再びのラウンドでは


猛スピードで走る会場スタッフさん

目で追うと

携帯を構えているご高齢のかた(思わずの行動お気持ちわかります)



なにせ7年ぶりの室蘭コンサートですもの

色々あって無理もありませんね笑








『海霧の町』

室蘭で初熱唱


感動です

沁みます



室蘭は

10代の思い出が蘇ります

母の運転で母の手作り弁当を持って

看護学校の受験で訪れた町



今回

母と共に

室蘭に来れて

本当に良かったです



惠介さん

私も

室蘭がまた好きになった1日でしたクローバー




ハイタッチ会
「ほれ~」ゆっくり優しくタッチしてくれる
惠ちゃん
その優しさに一瞬にして固まった気がする
ありがとうだけは伝えられたかなショボーン
私の前のかたは沢山話していたなぁ
朗らかに軽やかに話せるかたに憧れます


職場のライラックの花です

札幌公演
楽しみにしています
惠介さん
千穐楽『海霧の町』もう一度歌ってほしいな
コムサからのお願いでした照れ


最後まで
読んでいただき
有難うございました