こんばんは

夕方に 無事に 帰札できました!



惠介さんのおかげで
鳥取県に 初めて !

わたしのなかでは
いつか 訪ねてみたかった県のひとつ


「鳥取砂丘」は もちろんのこと


『ゲゲゲの女房』を見てから
境港 って どんなところだろう ?とか
興味が湧いて


ドラマのセリフで
“ありがとう” の意味合いの
『だんだん』って 方言を聞くたびに
心温かくなり

『名探偵コナン』も 好きになって


訪ねてみたい県の上位に鳥取県がありました



「コナン空港なんですね、ちゃんと コナン ”ってロゴも。
 こういうの 好きですよ」って惠ちゃん
タラタ~タ、タラタ~タタタ…音符音符音符」って
テーマ曲を口ずさむ 
稀有な 惠ちゃん !キャー!(笑)ラブ爆笑


そして

『スタバはないけど スナバはある』
って 
インパクトある言葉も

 惠ちゃんも ご存知でした !ウインク

東北の陸前高田と鳥取が 繋がっています




今年は
47都道府県を巡る
惠介さん

この機会に! と 即決で申し込み
その甲斐あって

今回も ありがとうございます!爆笑





席から見えた 緞帳  


惠介さん
19年目にして
初めて
鳥取でのコンサートは
感慨深く… 嬉し涙 でしたね 笑い泣き



頬をぬぐう仕草をみていたら
わたしも 
胸が熱くなりました



『鳥取砂丘』には
かつて行ったことがあるようで
今回は
惠介バンドの皆さんが訪ねたそうで


わたしも
公演前に 駆け足で (笑)
駅から 
バスで20分弱と近いので 助かりましたウインク

らくださんがいます




砂に足を取られるやら アセアセ 
けっこう しんどかったぁ!(笑) ガーン


日本海 




ご当地ソングでは
まずは『月の沙漠』
鳥取出身の キーボード 林さんの演奏で
(今年から 惠介バンドに入ったそうですね )


いつも通りに のど自慢っぽくねウインク

諏訪さんじゃないから(笑)
きょうは 
惠ちゃん
すんなり 歌うのかなと思いきや アセアセ
林さん
ちょっとだけ イジられて(笑) 


いざ曲が流れると…
目の前に
午前に 見てきた
鳥取砂丘が ぱぁっーと広がっていくようで


惠介さんの歌声と
林さんの弾く
しっとりとしたメロディライン
酔いしれました グリーンハーツブルーハーツ

…偶然にも
きょうは 満月 
惠介さんが 教えてくれました照れ



惠ちゃんコールでは
では、きょうは 
林さんだけで お願いします!(笑)」って惠ちゃん

注文にしっかり答えて(笑)
林さん 威勢よく「惠ちゃん!」コールされて
これもまた 貴重な瞬間でした! 爆笑



終盤で
客席から 
「歌って~!ラブラブ」のコールもあって爆笑

(ちゃんと 準備していたみたいね(*^^*))

『鳥取砂丘』を歌ってくれました!
終わったあとに
客席から 「上手~!!」って声が !(笑)

「歌手冥利に尽きます!」って 嬉しげな惠ちゃん




喉の具合…心配でした

でも 
案ずることなかれ 

伸びやかな歌声は 会場に広がっていき…

山内惠介の【歌手魂】
… 心 打たれました


今まで

『夢見る恋人たち』では
惠ちゃんコールに 
声高らかに 「ハイ!!」って 
答えてくれたり

『流転の波止場』では
ラストの 『は~と~ば音符
余計に声を回してくれたり

「ファンが盛り上がって喜んでくれる 」と
ファンサービスしてくれて

でも… 

知らず知らず
喉への負担 あったかもしれないですねショボーン



なにせ
ここ鳥取で
41都道府県目
ほかにも ディナーショーetc .…


ここからは
度を過ぎない程度で 
スタンダードで 充分かと


鳥取の皆さんの心も
しっかりと 掴んでいた ステージでしたよ照れ



会場で
同じ時間を過ごせる
それで
充分すぎるほどに  幸せですから   照れ ラブラブ



握手会は…
終わりの方だったからか
ちょっと 切なそうな眼差しと
惠介さんの ”ありがとう”の声
きっと
喉のイガイガ感が ありましたね  ショボーンアセアセ


お疲れのところ 
本当に ありがとうございました



出待ちでは
もちろん マスクをしていて
すぐに 空を見上げていた惠ちゃん
きっと
満月を探していたのかも  満月
そして
10数人の 私たちに 手を振ってくれました
優しげな色合いのストールで 爆笑


出待ち時、
隣りになった
地元の 梨農家さんのご婦人
惠ちゃん話題で 
おしゃべりできて
札幌から来たことも  びっくりされて(笑)
肌寒くなる時間帯でしたが
心はあったかく 過ごせました  照れ

そしてなんと!
駅まで車で送ってくださったうえに
「うちで採れた梨なの 、どうぞどうぞ」
って 
立派な梨をくださって


鳥取での 出逢いに 感謝感激でした !笑い泣き


【追記】

グルメ編です ウインク

「らっきょう 大好き!」って惠ちゃん

ホテルでは
“らっきょう”を おかわりしたそうで
とても美味しく
その味は 
おばあちゃまが
作ってくれた “らっきょう”の味に似てて
懐かしくもあった と
想い出を話してくれました

そして 
なんといっても “松葉ガニ” かに座

「11月に解禁になったばかりで
タイミングよく (笑) 夜に いただきました!
茹でて良し 焼いて良し 美味しかったです!」って
 絶賛の惠ちゃん

鳥取県は かに座
別名『蟹取県』とも 呼ぶようですね!(笑) 爆笑



わたしの ご当地グルメは
『砂丘そば 』『梨 ソフトクリーム』でウインク









きょうも 
ブログに
お立ち寄りくださり ありがとうございました