こんばんは



惠介さん
惠介バンドの皆さん

きのうは
沖縄での初公演
ありがとうございました !!  拍手爆笑



日程が決まった時に
「沖縄 惠ちゃんを観てみたい!って 想いがつのって 


仕事は 有休を調整して
母には 
「惠ちゃんの 
お土産話を 待っててね」と伝えててへぺろ いざ!



那覇空港の停電が影響して
小一時間  飛行機 遅延し 
焦りましたが  アセアセ 
無事に 沖縄入りして 会場へ





 劇場棟


わたしには
十数年ぶりの沖縄に
そして
惠介さんの 初コンサートで
高揚感は 高まり 爆笑 上矢印



定時から 少し遅れてスタート!
一曲 歌ってから

惠ちゃんは 「これも 島時間 ということで (笑)」って

ここは 沖縄ですものね ハイビスカスやしの木ウインク

黄色いハイビスカスが キレイでした 



「初めて来てくれた方は?」
いつもの 
惠介さんからの確認に
おおかたの方々が 手を挙げてびっくり


沖縄の皆さん
とても 嬉しそうな微笑みを浮かべて
すすり泣く声も

わたしも もらい泣き えーん


北海道の曲では
「沖縄で 北海道の曲を歌ってみて 
なんともいえない気持ちで… 電気が走るような…」
って 惠ちゃん

北海道の曲を 
沖縄で 
…やはり 感慨深いものですね

北海道で 
毎年 歌える 聴ける喜び

ここ 沖縄で 
19年目にして 歌える 聴ける歓び



ステージから観た景色は
きっと  
深く心に刻まれたことでしょう



沖縄の地で しっかりと根づかせる
…まだ  夢の途中であることに




今の光景を 目に焼きつけて
次のハードルへの
惠介さんの 意気込み …  伝わってきました



…北海道で植えついたように

沖縄でも  
もっともっと


 惠ちゃん :
北海道のように 沖縄でも レギュラー番組 って
どうでしょう?(笑)」
「沖縄は母と一緒に…兄弟3人で来たこともあって
ファンクラブの春の旅でも …それだけ好きで」
「安室奈美恵さんとか 
DA PUMPさんとかSPEEDさんとか…影響を受けて」


ご当地ソングでは
指笛が聴こえて 口ずさんで

「沖縄にいるんだなぁ~」って 実感!
ここだからこその 感動で
じんわりと 
心に染み入る感じでした 照れ


「次は 満席に!」って話す惠介さん 

最前列の
地元らしき 男性から
「だいじょうぶさ~」と 
頼もしい一声と
惠介さんと アイコンタクト ウインク


「僕は どうも  他の人よりも ゆっくりなようで(笑)」
って惠ちゃん


「なんくるないさ~」
 
命あって 
今を楽しめる 有り難さ 
沖縄だからこそ  より強く 


「ひめゆりの塔」を訪ねました
ここだけは 行っておきたくて








また 明日から 
がんばれる ! OK
エイエイオー!   惠介さん ピンクハートハート



明日もよく笑えて 佳き一日でありますように