甲状腺全摘出手術 術後3日目 | マローンmaroonの結婚後

甲状腺全摘出手術 術後3日目

甲状腺全摘出手術 術後3日目

この日人生最大級の恐怖体験がまっている。
術後初の生傷とのご対面。
そして洗浄、保護テープの張り替え。
ひぃぃぃ。
もう?
もうそんなことしていいの?
と思いとは裏腹に、
「シャワー浴びた時、テープをふやかして、はがしてみて~。傷口は石鹸を泡立てて洗って構わないから~。」
とか~るく案内を受ける。
医学は進歩したけれど、傷口の取り扱いも進歩したのか?
いたって普通に扱うんですねぇ。
溶ける糸らしいので、抜糸はないと聞いていたけども。
そういえば、産後オマタを縫った時も数時間後にはトイレいいかされ、ウォッシュレットで洗って下さいっていわれたなぁ。
術後の切り口はどんな感じか気になる。
場所が場所なだけに、切り口ガタガタに歪んでたら凹む。
気になる半面、1ヶ月くらい保護テープの下に封印しておきたい。。
でも、換えなきゃいけないのでやりますけど。

いざ、シャワー。
シャワーは予約制で持ち時間30分!
体と頭を洗い、テープ剥がしに取りかかる。
。。。なかなか手強い!
粘着力半端ない。
皮膚が。
皮膚が。
伸びる。
大丈夫か!?切り口!
焦る。

。。シャワーの終了時間が近くなり断念。
部屋でゆっくり剥がそう。
温泉注意温泉首の画像を載せます。怖い人は見ないようにして下さい。




テープを剥がす前。
マローンmaroonの結婚後-2012032415410000.jpg


テープを途中まで剥がしたところ。
マローンmaroonの結婚後-2012032415470000.jpg

テープにもれなくカサブタがついてきます。
意外に。。。キレイじゃ?

テープをとったところ。
マローンmaroonの結婚後-2012032415500000.jpg
ふぅ。
パックリ切ってますね。
切り口は、緩やかな放物線を描いてます。
腫れ上がった首と引き換えに、残った傷口。
新しい保護テープ、マイクロボアテープを細く切り、貼り合わす。