29747_banner_image


みんなが自分らしく

楽しく自由に生きる世の中に。

占い師の栗原靖夫です。

 

 

先日は自治会で防災訓練と

ゴミ拾いをしてきましたが

本当に多くの人がきてビックリしました。

 

 

ゴミ拾いに集まった方々は200名以上。

地域の繋がりを大切にしているのだなって

嬉しくもなり、良い街だなって思いました。


 

そして防災に関して思う事。

自治会では備蓄品を毎年購入しています。

例えば水でいったら600本は常備ある状態。

 

 

だけど、世帯数は1500以上で

3000人以上が住んでいるので

どうやっても足りない・・・

 

 

ない事を願いますが万が一があったら、

あっという間に底をつきますし

いざという時に多くの人が不満になる。

 

 

そんな現実を持ちながら

自治会運営をしています。

ですが、こうして集まるのを見ると

 

 

何となくですけど、この街は大丈夫と

想える気もしました。

とはいえ、各家庭の自助努力があってこそ。

 

 

そんなこんなで皆さんも

いざという時の備えをぜひしましょうね。

市が動けるのは1週間後だそうです。

 

 

ライフラインの復旧も

電気は1週間、ガスは1ヶ月だそうです。

備えあれば憂いなし!をしていきましょう。

 
 

2022年 イベント告知  

7月5日(日)06時〜 21時〜 @zoom 0円(税込)

【MAROトレ】 第11回

毎月の目標設定を皆んなでしよう!

 詳細、お申込はこちらから

👇👇👇

https://resast.jp/page/consecutive_events/14443

 

7月23日(日)16時〜 4500円(税込)

【浅草お寺ご縁会】 四柱推命&恋愛相談付き 相性診断会 第6回

相性表をもとに素敵なご縁を!

 詳細、お申込はこちらから

👇👇👇

https://resast.jp/events/701938

 

 

さて本日のテーマは

『鑑定事例⑤』 

~どちらの仕事が自分には向ている?~です。

 

 

相談内容は下記の通りでした。

 

 

2社から内定もらったが迷っている状態。

1つは美容業界で休日が少ないが

働いている方々が楽しそう。

 

 

もう1つはIT系で勉強になるが

社内の雰囲気が分からない。

どっちらが向いてるかを占って欲しい。

 

 

というものでした。

これを生年月日から観る

『四柱推命』でお答えをすると

 

 

冠帯(かんたい)があるので

女性向けのビジネスが良いのと

華やかな世界が向ているのと

 

 

傷官(しょうかん)があるので

美に関するお仕事や

技術職が向いていることから

 

 

現状だと、美容の方が良いかなと思います。

また食神(しょくじん)なので

働いている人が楽しそう、というのもポイントです。

 

 

食神は楽しいが原動力の人なので。

ですが、軸は印綬(いんじゅ)なので

学ぶことは大切になります。

 

 

ですので、IT系で勉強をしたい!

という目的のためならそちらを取るのも

OKという考え方もできます。

 

 

そういう意味では

もう少しリサーチできると良いのでしょうが

この様に甲乙付け難く判断がしにくい時、

 

信じるかどうかは別として

どちらの未来が良さそうかを

『タロットカード』で観る事もできます。

 

 

二者択一と言って

美容業界の場合(左側)の未来、結末

IT業界の場合(右側)の未来、結末

 

 

でカードを引くことで

どうなっていきそうか?を

予測することもできます。

 

 

今回の場合だと

どちらも近い未来は苦労が多そうですが

美容業界に行った方が才能が開けそう

 

 

という結果になります。

勿論、必ずそうなるというものではありません。

それを踏まえた上で行動をした結果

 

 

カードの予測とは違う未来も創れます。

分かっている嵐なら乗り越えられる!

という感じですね(^^♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

占いは一つの視点です。

何かを越えようとした時に

 

 

今ある自分の視点に加えて

一つの意見として使えるツールです。

ぜひ迷う事が有れば、参考にしてみるのもオススメです。

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました。

毎日心から嬉しく思っています(^^)

 

 

松下幸之助、始皇帝、ナポレオン

JPモルガンなど、成功の大小に関わらず

豊かに生きる人には必ず助言者がいます。

 


自分の本質や時期を知り

自分らしく楽しく自由に生きるために

みなさんの伴走者になれたら幸いです。

 

27116_img_6329

 


👇👇👇

【鑑定予約/HPサイト】

https://smart.reservestock.jp//reserve_form/index/27116

 


👇👇👇

【メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/11226