29747_banner_image



みんなが自分らしく

楽しく生きる世の中に。

四柱推命 占い師の栗原靖夫です。

 

 

昨日はラーメン道場師範の光さんの

コース料理で食べるラーメン会を

サロンでやっておりました。

 

 

ラーメンを美味しく食べるための

コース料理なのですが

本当に全てが絶品!!!

 

 

ぜひ私も食べたい!!

と言う方はご連絡ください。

人数が揃ったら開催してくれると思うので。

 

 

このラーメンを食べたら

他でちょっと食べられない・・・

というラーメンです。

 

 

ちなみに光さんのインスタグラムはこちら

https://www.instagram.com/amamihikaru/

 

 

さて本日のテーマは

『すぐやる人になる方法』

です。

 

 

やろうとすると先延ばしにする

ギリギリにならないと動けない

あの時始めていたらこんな事には・・・

 

 

なんて人はいませんか?

 

 

自分は意志の力が弱いから

自分には行動力がないから

だから、できないんだ・・・

 

 

と思っていたりしませんか?

実は私はそう思っていました(笑)

ですが、これは間違いです!!

 

 

勿論、人によっては

意志の力や行動力で

できる人達もいますが

 

 

もっと楽に、

すぐやれる人になる!

そんな方法を一つご紹介します。

 

 

それは超簡単です。

『まず10秒だけチャレンジしてみる』

です!!

 

 

えっ?そんなんで?

と思われますよね。

気持ちはすごくわかります (;^ω^)

 

 

ですが、脳の機能上そうなんですよ。

行動力の源は「ドーパミン」ですが

これは脳の側坐核にスイッチを入れる必要があります。

 

 

その側坐核にスイッチを入れるには

行動が必要になるのですが

大きく行動しようとすると

 

 

今度はこれまた脳の機能上

大きな変化は受け入れたくない

があるので動かない・・・になります。

 

 

逆に小さい変化は受け入れます。

なので、小さい行動をして

ドーパミンを出して動けるようにする!!

 

 

というのが、

『すぐやる人になる方法』

となります。

 

 

実際これは良くやります!

本を読む、運動をする、メルマガを書く

など、全部に使います。

 

 

本を開く

スクワット1回

題名を創る

 

 

みたいな感じです。

そしてやってみてその後の行動は

やる気が出たらやるし、

 

 

出なかったらやらない。

というのも自分に許しています。

あとは、息子にもよく伝えています。

 

 

「パパ、宿題全くやる気がでない」

という時にするアドバイスは

「一先ず、宿題をする環境だけ創ろう」

 

 

です。

ノートや教科書を机にセットする

その後は、やれそうならやるにする

 

 

みたいな感じでやります。

もうちょっと行けそうなら

「とりあえず5分やってみよう」

 

 

その後はすぐに休憩をしてもいいし

そのまま続けてもいいにしよう~

みたいな感じでやります。

 

 

これ、すごい効果ありますよ!!

ぜひ参考にしてみて下さい。

皆さんのシェアもお待ちしています。

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございました。

毎日心から嬉しく思っています(^^)

 

 

松下幸之助、徳川家康、本田健など、

成功の大小に関わらず

豊かに生きる人には必ず助言者がいます。

 


自分の本質や時期を知り

自分らしく楽しく生きるために

みなさんの伴走者になれたら幸いです。

 

27116_img_6329

 

👇👇👇

【鑑定予約/HPサイト】

https://smart.reservestock.jp//reserve_form/index/27116

 


👇👇👇

【メルマガ】
https://www.reservestock.jp/subscribe/11226