ストレンジャーシングス シーズン1 / 1-5話 | マローンのレビュー

ストレンジャーシングス シーズン1 / 1-5話




人生初のSFブームがきた感じです。
SFってぶっ飛んでて、
割と何でもあり。
えー!
っていう展開でいて謎が多い。
ついていけないところが、
逆にいい(笑)
ずーっとスペースファンタジーの略かと。
宇宙出てこないSFが多いな。。って思って調べたら、
サイエンス・フィクションだった!
思い込み。。ってありますね。

SF観たいーー!
と思ってチョイスしたのが、
こちらストレンジャーシングス。
自転車にまたがる少年たちとSF!
ETを彷彿されてくれますねー。
ストレンジャーシングスは
Tシャツもたまに販売されてるをお見かけします。(イン ソニプラ)
Tシャツになるくらい愛されてるSFドラマかも。

キャワだな主人公の男の子たち。
ずいぶん幼くみえるけども。。中学生?
アメリカの地方の中学生は素朴なのかなー。
アイアリアンとプレデターを出して2で割ったみたいなやつが出ますね!
ヤベーオーラめちゃ出てます。
失踪した友達、弟を探す為。。
このヤベーヤツに立ち向かっていくあたり、
やめておけと言いたい。

そしてそして、
ウィノナライダーが出てるじゃないの!
昔、初めてスクリーンで彼女を見たとき、
こんな美しい人がいるんだ。。
と思ったね。
そんなウィノラも歳を重ねたわけだけど。。
美しい!
役柄がキレてるか
叫んでるか
のヒステリックな母親役なのが残念。
でも、ウィノラのアップが出る度うっとりする。
シーズン1半分まで観たけど、
どうすれば、失踪した友達を助けられるのか。。
全く。
スケールのデカいストーリーになりそうな気はしてる。