ゴジラ マイナス1 | マローンのレビュー

ゴジラ マイナス1



こちら2024年アカデミー賞受賞作品。
なるほどねー、
こういう作品がアカデミー取ってくるのか。
万人にウケる!
大事な事はセリフで言ってくれるし、
人として大切な事を投げかけてくる。

今回は命の価値を問うてくる。
命をかけてでも、
倒したい奴、
守りたい人、
仲間の想い、
平和とか色々。
だが、
本当に命を差し出していいのか?
一個人として、
この先、生きていきたいとは微塵もおもわない?
そんな葛藤を見事に描いた作品。

フルCGのゴジラも凄かった!
昔みた昭和のゴジラと全然違う。
あの頃はきっと中に人が。
すごい進化だなと関心するね!

あの背中のガビガビヤバい。
そして光線に放射能が含まれるって?
え?
ゴジラ体内で放射能物質が生成される訳なの?
ゴジラもスゴい進化してる。
傷も再生回復しちゃうんだから!
想像以上に強かったゴジラ。
倒すとか無理。。と薄々思う。
でも倒しちゃうよねー!
シリーズ物だからね!

あとは安藤さくらが凄い。
こちらも日本アカデミー賞の助演俳優受賞。
ちゃんと歯が汚い。
人間味溢れすぎる演技!
大好きな俳優。
神木隆之介君も好き。
一十一からずっといい。
あと純!
吉岡秀隆はいつ観ても、純!
科学者なんだけど。
ゴジラの生体に1番詳しいと思われるけど、
もうちょっといい作戦なかったかなーと思わないでもありません。

なかなかゴジラのテーマが流れないと思ってきたところ。。
最終対戦できたー!
これこれ。
テンション上がるな!
からの号泣。
戦争の生き残り達のヤル気。
輝いてる。
後ろ指を刺されてきた人達。
戦争の生き残りがいたから、
日本は復興できたし、
子供も産まれた。
おじいさんがいたから、自分がいる。
そして、脱出装置のない日本の戦闘機。
なんでなん。
つけてやれ、脱出装置!
トップガンも付いてたわ。
特攻隊たちがどんな思い出最期を迎えたのか。。
と考え号泣。
もはやゴジラどころではない。
いやいや、多分神木隆之介の特攻は避けられない。
からの。

家族と観たい作品。