アゴーストストーリー | マローンのレビュー

アゴーストストーリー




A24ファンに響く作品
なんというか
心が騒つくやつ。
ほんと、なんなんだろ、
あと引く作品。

幽霊物語。
突然の事故で死んでしまった主人公C
シーツを被った姿で幽霊になって、
恋人Mと2人ですんでいた家に戻り、見守る。
そしていつまでもいつまでも居座る。。
ルーニーマーラのモグモグタイム。
この辺で、早送りか倍速するか問われる作品。
この長回しの中で、
色考えちゃう。
おそらくそれが狙い。

主人公なんだけど、セリフが冒頭しかない。
回想シーンでほんの少し。
あとは。。もう観てる側で憶測するしかないの。
なんで?
かんか気に障りました?
何がしたいのよ?
謎すぎるんだけど、
だんだん何がしたいのか、なんとなく分かってきて、
あっ!
消えた!
と思った瞬間、
ああ、よかったねって素直にと思えた。
結果いい作品だなと思った。

私が思うに、
目に見えないだけで、
世の中には、いろんな霊だとか念だとかそういう類のものがうようよしていて。
実はそういうもの達と共存していると思う。
気味が悪いというよりは、
1人でいても1人じゃないのかもってゆう
妙な安心感を感じられたら儲け物。

ただ、
ポルターガイスト現象を引き起こされると、
一気に怖い。
ホラーになる。
見守るだけにしといて。
そこはお願い。