悪魔くん 2023 | マローンのレビュー

悪魔くん 2023




悪魔くんがリバイバル!
怪物くんじゃなくて。。
オバQでもなくて、
プロゴルファー猿でもない。
やはり記憶にない。
悪魔くん!
でもエロイムエッサイム知ってる。
何でだろ。。
観て観たら何か思い出すかな?

ストーリーは1話完結悪魔退治モノ。
主人公は。。悪魔くんをクソ親父と呼ぶ少年、
悪魔くん二代目、
2世か!
え!
悪魔君子供いたの!出来たの?
驚き。
悪魔君昔のままなのに?
パートナーのメフィスト2世は、
人間と結婚して、
悪魔と人間のハーフ、メフィスト3世が務めます!
メフィスト3世がまたいいヤツで、
こちらが主人公と言っても過言ではない。
しかし風貌が99パーセントネズミ男w
声優も元ネズミ男。
悪魔君の世話係、友達、仕事仲間。。悪魔君と世界を繋ぐ架け橋。

毎回ピンチで、
毎回セーフの悪魔払い。
中盤から。。
ヤベー奴が登場する。
ストロファイア。
とその相棒みたいなヤツ(鎖に繋がれてる)
アイツはどうなったのかな。。謎!
ストラファイアと悪魔くんの幼少絡みあり。
肝心な所あまり語られないのかーい!
ストラファイア無敵風だけど、
最後対戦する流れ!

12使徒のうち2匹しか登場しないの謎。
他の使徒は忙しいらしい。
しかも参戦した2匹の使徒、
百目とコウモリネコ、ほぼ戦力にならん!
何なんだろ。
更に息子と親父は?
ん?血縁なしでいいのかな。

アエシュマ?アエシマ?
謎に悪魔君の事ストラファイアは
アエシュマって呼ぶんだよね。
一郎よりイケてる。
謎が多いけど、
ラストの持ってかれる感じ良かったな!

昔悪魔君観てた人にはたまらない作品かと。
残念ながら観てなかった気がします。
鬼太郎はしかと観てました!
鬼太郎かっこいいと思ってすらいたし、
目玉の親父の真似を何千回やったことか!