女王陛下のお気に入り | マローンのレビュー

女王陛下のお気に入り




なんうつ。
なんうつか。
女の下剋上。
大奥感もありつつ、
えげつない。

初代グレートブリテン国王女王、
兼スコットランド女王、
兼イングランド女王
実在の女王、アン。
18世紀の女王につき、
もちろんアン女王の写真はないけれど、
オリビア・コールマンはどハマり役かと思わずにはいられません。
貫禄と病みと感情的な感じを
完璧に演じたオバさん。
凄い!
イヤナ奴感半端ない。
基本政治には興味ないんだろうな。
でも女王としての苦悩もあり、
とにかく情緒不安定。
たまに的を得た事を言ったりする。
見ていてしんどい。
実際体も弱く、
17人の子供は全て亡くなっているという事で、
情緒不安定なのも分かり味が深い。
サラやアビゲイルも実在していた(Wikiより)記載があるので、
実話を元にした。。伝記ドラマ的な。

王室、
天蓋つきのベッド、
暖炉、
ドレス、
髪型、
アクセサリー、
ため息出る程、素敵。
ゲロ入れ壺すら高価に見える。
金かかってる感半端ない生活。

ヨルゴス作品。。
としては、狂気抑え目。
血抑えめ。
観やすいけどキモさはだしおしみなし!
ラスト、ヨルゴス感出てます。
ウサギ同等の扱い。
心を蹂躙された感じ。
見終わった後の後味の悪さよ、
ヨルゴスランティモス!