エターナルシャンシャイン | マローンのレビュー

エターナルシャンシャイン




どうしたって最高のラブストーリー。
どうしたって恋に落ちるしかない2人。
大好きから大嫌いになったって、
それでももう一度恋に落ちる気がする。
そんな人に出会えた事に乾杯!

ジムキャリーがいいし、
ケイトも可愛い。
(キルスティンダンストも超可愛い)
ティムバートン的なファンタジー。
もしくは不思議の国のアリス状態。
ありえへんけど、
グッとくる。
切ないから騒ぎが止まらないヤツ!
私のラブストーリー映画史上、
5本の指に間違いなく入ります。

まるで違う二人。
真面目。。というかちょっと神経質な感じで、
コンサバな服のジムキャリー。
ヤベー髪の色で、
チカチカする色の服を着こなす、
ハッピーぽさ醸しでるケイト・ウィンスレット。
見た目とは裏腹にチャラくない。
何故か
どうして惹かれ合う2人。
いい。
別れ話の腹いせに、相手の記憶を消してやる施術を受ける。
ん?
相手の記憶だけ消せるの?
大分都合いいじゃん!
さらに施術が結構適当な感じで。。
機械を頭に取り付け、寝るだけw
あと相手との思い出の品はあらかじめ提出させられる。
この記憶消去クリニックの人間も訳あり。
記憶が消えても。。
想いは残るのかなと思うと泣ける。

やはり、
付き合った人に忘れ去られる。。って1番こたえるな。
無論消したい過去は色々あるけど、
無になるとか、はっぱり寂しい。
自然に忘れていくだろうけど、
ふとした時に思い出した時の、
胸の痛みとか。
あと時あーしてたら、
こーなったかなの妄想プレイ。
そういう時間あってこそだよね。
人生。
恋愛ご無沙汰20年目くらいだけど、
なんかそう思います。