オリエント急行殺人事件 | マローンのレビュー

オリエント急行殺人事件




ポアロを初めて観てみた
今度ベネチアで亡霊のポアロが上映されるらしい!
アガサクリスティー原作。

ポアロ。。存じ上げませんで、
すいません。
名探偵といったらコナンで、育ちました。
名探偵ポアロ
自分で自分の事を名探偵と自負しておられる
紳士なおじさん。。いや、叔父様。
紳士。。っだったら、おしり探偵の方が格上では。
おしり探偵は、めっちゃ腰が低いよ。
ポアロ。。は専属助手がいないのですね。
助手がいないのは、惜しいなー。
助手の奮闘もまた見どころの一つ。
ねぇ、ワトソン君。
IQ高過ぎて、ついていけてないけど、
そこそこ頼りにされてる助手。
そんな助手のがおいしい探偵モノ。

ポワロを演じるのはケネス•ブラナー
更に監督も兼任
不自然なヒゲのロマンスグレー
青い瞳。。のガタイよし
この方、テネットの悪の枢軸役で出てましたね。
たまーに、怖い目出来る人。
思い人がいるらしいけど。。誰なのかは謎。

今回は密室殺人事件!
でた!
容疑者。。なんか全員動機あり!
全員怪しい!
からの。。
まさかの?
え?
そんなのあり?
ネタバレしないでおきます。。
なんとも言えない。。結末ですが、
ポアロがいいなら、
それでよいのでしょう!

ジョニデ。。ゴリゴリの悪者役が合う。細いな。
ペネロペ。。最高
オリビアコールマン。。いい
ミシェルファイファー。。最高峰