君たちはどう生きるのか | マローンのレビュー

君たちはどう生きるのか




まず、まずだが
考察などを読まずに率直な感想を言いたい。
どう生きるのかを問う前に、
なぜ告知をしなかったのか問いたい作品。

異世界ジャーニー
ステップマザーを訪ねて三千里。
さらに転生。。もしてる人いたね。
何だったんだろ。
夢かな?
姿を消してた人が、
戻ってきてよかった話か。
そうそう、
大叔父が異世界での自分の仕事の後継者を求めてんの。
でも血縁じゃなくちゃダメで、
ようやく導かれて主人公真人君が現れたところ。。
ん?
快諾してくれないぞ?
からの、
主人公真人が鎖に繋がれて、
食われそうになっとる。
何やねん!
何でそーなった!
大叔父、何した!
わけワカメ。

話の流れは謎なんだけど、
単純に奇妙な世界をウロつく感じは見ていて楽しい。
どーんなことが次起こるのか
読めない楽しさ。
子供が観ても楽しめる作品。
ただ、何でそうなのかを問われると、
謎!
ラストもドーン、バーン、バリーン!
ガッシャ、ズドーンw
何がどうなったのやら。

バァさんてんこ盛り。
鳥さん、メニメニ。
アオサギはキーパーソンならぬキーバード。
あと、今回も登場癒しのゆるキャラ、ワラワラ!
まっくろくろすけや、
こだまに並ぶ、
ワラワラ。
ねー
ワラワラちゃん、存続していけるかな。
世話してくれる人出てちゃったよね。
気になるー!
ワラワラちゃんのその後。

そして主人公真人、いいと思う。
なーんか転校先の学校に馴染まなさそうと悟った彼が取った行動。
なかなか出来ない。
自分を傷つけてでも、
自分の居場所を確保する。
意思の強さと悪知恵。
決して正しい事ではないが、
あのまま学校へ通っていたとしたら。。ね。
そして継母を助けだすまっすぐな姿勢もいいじゃん。

キリコさんには、
びっくりする!
ジブリの作品の中では悪くない作品。
謎が多すぎるだけ。