エア | マローンのレビュー

エア



まず
監督、出演のベンアフがスゴいなと思う。
才能マルチ。
契約取るための、マットデイモンのスピーチ。。とその後ろに流れた動画!
心動くやつ!
スゴい!
でも1番スゴいのはマイケル•ジョーダン。
さらにスゴいのは、マイケル•ジョーダンのおかん。
このオカンこそ真のリスペクト!
多額の契約金の他に。。バックマージンを要求するとは。
ガッツありまくり!
確かに確かに、息子が有名になればなるほど、エアジョーダンが売れる。
無限の可能性。。プライスレス!
息子の輝かしい未来を信じるてやまない母親、
リスペクト!
搾取に異論を唱え、
貧困に手を差し伸べる、
ノーベル平和賞あげたい。

さて、
このドラマが実話。。という点で、胸熱です。
あのナイキが!という衝撃。
あ、別にナイキ好きじゃなくても、
バスケ好きじゃなくても
全然楽しめます。
マットデイモンも年を取ったな。
小太りなサラリーマン、ハマってる。
今のマットデイモンも好き。
絶不調のナイキのバスケットシューズ部門が、
伝説のバスケシューズを生み出す
奇跡と尽力のストーリー。
無理難題に立ち向かう、
信じるパワー!
信じぬく事、それが1番大事ー。
人にお勧めしたい映画。
ニケ。