進撃の巨人 シーズン6 前半 | マローンのレビュー

進撃の巨人 シーズン6 前半

多分これが本当にファイナルシーズン!
ファイナルシーズンのファイナルシーズン!
ん?
前半?
というとは。。後半があるんかーい!
てっきり完結したと思って観てきたのに!
何てこったい。
2023年秋。。後半公開予定。
それまで、ヤキモキして待つのね。。

エレン、トチ狂った模様。
話し合い不要。
地ならし(破壊&虐殺)止めない。
突き進む破滅の道。
何か企んでる。。のかもしれないし、
鬱かもしれない。

そして何よりなのは、
アルミンとアニがホホ染めあってる!
なに!
ここへきて、恋愛要素を!?
と思いきや、
ハッピーになる訳にはいかない。
よね。
にしてもアニ離脱の離脱。
雌型の巨人もう見れないの?
からの飛ぶ?

進撃の中で1番謎のおニャン子ポン
ググったところ、
神様の名前であることが判明!
よかった。
ちょっとおかしなハンジさんが、命名しちゃったのかと思ってた。
ハンジさん、お疲れ様!
理想の上司ナンバーワン。
クセが強いだけじゃない、
シチューも振る舞う、素敵な上官!

後半、どうなるのかな。
最終手段は、アルミンが超大型巨人化して、エレンとジークふっとばす。
そしたら、仲間も吹っ飛ぶかな。
登場人物全員死亡。。
アルミンが残る。
そんな事にはならないよね?
リヴァイ兵長の指が2本しかないからなー、
ケモノのの巨人倒せるか微妙。

そもそもそもそも。
巨人継承しなければ、終わるかな。
ユミルの民たちも、
ジークの脊髄液飲んで巨人化発動雄叫びがなきゃ、
巨人化しないわけだし。
ある程度記憶を消しつつ、
今いる巨人は全部片付けて。
脊髄液禁止。
継承禁止。
巨人は都市伝説に。
戦わずして、終わるラスト。

オニャンコポン(Onyankopon、偉大な者の意; アカン語: Onyankopɔn)は西アフリカ・ガーナのアシャンティ人に伝わる神であり、天空神である。 同じくアシャンティ人などに伝わる神ニャメ (Nyame) の別名とされることが多いが、オニャンコポンの神としての位置づけには曖昧な部分が多い。