母娘3人旅♡ 日光鬼怒川 | POPなマロすけ♥︎ねこねこ

POPなマロすけ♥︎ねこねこ

海外旅行とねこが大好きです♡

母と姉と一緒に

日光鬼怒川へ
1泊2日の
母娘3人旅に行ってきました

次男がアスリートクラブの合宿で
3日間長野へ行ってる間に
どっか行きたいなーと思ったけど
長男にはフラれたし

いつも忙しい姉をダメ元で誘ったら
意外にも出て、ならば母も!と
ウン十年ぶり
イヤ、もしかしたら初めての
母娘3人旅が決定しました

子供抜きでの旅行
日々のストレスお疲れお悩みをぜーんぶ忘れ
温泉でゆっくりのんびりしたい 
そして車で2時間前後で行けるとこ
ってことで行き先は鬼怒川♨️

日光東照宮に寄って...


有名な三猿
見ザル言わザル聞かザル

せっかく3人だし三猿やろうーひらめき電球
近くにいたご夫婦の旦那様に
シャッターをお願いしたら
『そっくりにやって下さいグラサン』と

母も巻き込んで頑張ってやってみました








おみくじひいてみました
小吉。まあまあ。
恋愛『再出発せよ』ゲッソリ

結婚は恋愛とみてよいのでしょーか...
だとしたらこの『再出発』は...

『離婚せよ』かしら...ニヒヒ

緑の中はほんと気持ちイイ〜



ホテルはたくさんの候補の中から
『あさやホテル』に決定
決め手はやっぱりホテルの豪華さと
100種和洋中のバイキング


12階まで吹き抜けの開放的なロビーは
本当に豪華
1階では自動ピアノの演奏が優雅に流れてて
ロビーだけでも気分があがります


以前、家族旅行に母を連れて
2回泊まったことがありますが
今回はワンランク上の
『八番館』に


母はベッドじゃないと起きたりが大変なので
ベッド付き和洋室。
そして姉の絶対の希望で、部屋にお風呂♨️
眺望風呂つき

そんなこんなで...
1泊1部屋9万円なり〜笑い泣き

家族旅行だと、全額札束我が家の財布から。
予算を抑えないといけないけど
今回は、母の分も含めて姉と半分こ。
贅沢してしまおー

アメニティも和柄のお洒落な巾着袋に
お持ち帰りできます。

ひょうたんの中には
あさやホテルの温泉まんじゅう

ウェルカムドリンクは
さっぱり柚子ジュースと
可愛いこんぺいとう


八番館では
素敵なラウンジも使えました
お風呂の前に美味しい抹茶で一休み



夕飯の前にまずお風呂
あさやホテルは、シャンプー類や化粧品も
何から何まで揃っているので
手ぶらで行けて楽チ〜ン
浴室内にシャンプーバーもあります。



夕飯の前に
体重チェックして...


そしてバイキングへラブ
和洋中100種


大好きなカニやエビ
揚げたて天ぷら焼きたてステーキ
お好みパスタや牛もつ煮
あさや特製和牛カレー
デザートまで
たらふく食べました
胃袋に限度がなければなぁ。。
全種類食べてみたい

夜にまた
屋上の露天風呂と先ほどの大浴場へ行き
体重計に乗ってみたら

なんと

1.5キロ

増えてました...滝汗滝汗


この  アップアップデブの素...じゃない
シュークリームが美味しすぎて汗
2つ...イヤ、3つかな
他のケーキもとりあえず全種類食べたし

1.5キロのうちの大部分は
これかえーんあせる


翌日は台風の影響か
朝からあいにくの雨雨
屋上の露天風呂諦めて大浴場へ。
朝から温泉。極楽〜
夕飯であんなに満腹になったはずなのに
どうしてまた朝から
こんなにガッツリ行けてしまうんだろう...

焼きたてワッフルにフレンチトースト
自分好みのオムレツ
温泉たまごも美味しかった〜
卵食べすぎにやり
ご飯と納豆も欠かせませんビックリマーク

楽しい時間はあっという間
それぞれお土産を買い込みチェックアウト
お世話になりました

あさやホテル初だった姉も
すっかり虜になってしまったようで
もう来年の夏休みの話をしてました
また来たいね〜


母は6年前に
『多発性骨髄腫』という
骨髄のガンが見つかって

一時は色々な覚悟もしてました。

ギックリ腰のような症状から始まり
まさかガンとは思わず
整体や整骨院に通い続け
病名がわかるまで約1年かかり

骨がもろくなる症状もあり
背骨が崩れていた痛みを
ギックリ腰だと思い整体などに行ってしまって
さらに背骨を潰してしまい
身長も10センチほど小さくなりました

まさか背骨が潰れてるとは思わず
ひたすら痛みに耐えてたことを思うと
レントゲンのほんのちっちゃな点から
ガンを見つけてくれたドクターに感謝です。
(整形で有名な大病院ではわからなかった)
病名分かって入院するころには
車椅子使うまでになってしまってました。


その後1ヶ月ほど入院し
今も通院で抗がん剤治療してます。
しばらくコルセットで固定して
歩けるようにもなりました。
ドクター曰く『完治することはないけど、抑えておくことはできる。うまく付き合っていくしかない』そう。

車の免許もなく
自転車も医者に止められてるので
週に1度、私が母をスーパーに乗せて行きます
いつもスーパーの前に
どこかでランチしてショッピングして...


父も健在で車も運転できますが
やはり娘の方がいいようで

覚悟をした、あの時は
こうして一緒に旅行できるなんて
思いもしなかったから
余計に楽しかった

話がそれました...

そうそう

楽しい旅行から帰ると
なんと!!

惠ちゃんがいました〜
ありがとう

あしあと