ご訪問ありがとうございますニコ
にじいろの種のにじ種えりです。

アートは自分を元気にするセルフセラピーむらさき音符
日々の生活に取り入れると心が整っていきます。

心のままに自分を生きたい人の
気持ちを引き出すアートワーク
ブルー音符

こんにちはうさぎにじ種えりです。

 

さて。2024年、みなさんどんな風に過ごしていきますか?(急に)

 

私は。三男が生まれてからの11年間、いろんなことやってきました。

それが出来たのも恵まれた環境のおかげだと思っております。

たくさんの人と出会ってきて本当にみんないい人ばかりで。

そんな出会いに感謝です飛び出すハート

 

コロナでいろんなことがリセットされたように感じました。

その中で日々小さな喜びを見つけて生きようって思ったりして。

自分が生きている意味とか使命とか役に立ちたいとか

そんなことに今まで結構囚われていたんですが

それよりも何よりも自分自身を大切にすることが世界を幸せにすることだって

そんなふうに実感したりしてゆっくりと腑に落ちていきました。

 

そして今。

 

これからどんな風になっていくのかな?って考えながら

曼荼羅アートを描きました。

 

今年のことに想いを馳せながら。

2024年の書き初めです。

 

ふと八坂圭さんのカードを手に取って1枚引いてみたら

こんなすっきりとした感じのアートが出てきました。

 

「たいらけくあるように」

とありました。?どういう意味なんだろう?って調べたら

平安である。無事である。と書いてありました。

 

そのカードの意味を考えながら色をのせて形を消していきます。

真ん中薄くなったかな?と思ったけれど

模様はなかなか好きな感じになったし充実している感じがする。

 

あぁ私は今のままでいいんだなって思えました。

本当に自分で自分がとても嫌になる時があるんだけど

口ばっかりで動けない時とか人見知りしちゃって言いたいことが言えない時とか

それでも私は今の自分に満足している。

 

「ワクワクから始める」

 

一歩を出すのが怖いと思ってしまうけれど

自分のワクワクを信じて進もうと思います。

 

新しい出会いは、私を初心に戻してくれます。

そうだ、私がやってきたことは無駄ではないし

これからもずっとひたむきに続けていれば形になって

伝わっていくものだと思うのです。

 

足りないものばかりを追わずに

今あるものを大事にしていこうおねがい

 

 

 

 

 

ベル今は全てリクエスト開催中〜

右矢印秀柳フレーム講座

右矢印曼荼羅ワークの講座(基礎マスター講座、表現トレーニング講座)

右矢印パステル和アート準インストラクター養成講座
むらさき音符曼荼羅ワークとパステルアートの体験レッスンは、3,000円(2時間)です。
むらさき音符お申し込み、お問い合わせはこちらから右矢印お申し込みフォーム