ご訪問ありがとうございますニコ
にじいろの種のにじ種えりです。

アートは自分を元気にするセルフセラピーむらさき音符
日々の生活に取り入れると心が整っていきます。

心のままに自分を生きたい人の
気持ちを引き出すアートワークを開催中
ブルー音符

こんにちは音符にじ種えりです。

 

今日は暖かい1日でしたね。

行きたい場所はあったけれど、昨日から胃痛が酷く驚き

相変わらず胃腸が弱いのですよね。

子宮筋腫の再発のせいかわからないのですが

生理痛もまぁまぁあるし、割と重めだし、お腹も壊すえーん

 

今日は三男も学習発表会の振替休日で休みだったし

ちょっとゆっくり過ごすことにしました。

 

久しぶりにパステルやろ〜っと。

…と思っていたけど朝から家の用事が山盛り。

晴れていたから洗濯も3回回したし、汚れた家電なども掃除したり。

買い物行ってあれもこれも。

 

やっとパステルを触ったのは昼前。

「ママ〜お腹すいた」と三男に呼ばれてお昼ご飯。

ついでにお菓子作りもしよう(なんで)

急に思い立って冷蔵庫にあったバナナを使ってバナナケーキ作り。

炊飯器で焼いてみたら、なかなかやけなくて3回も炊飯驚き

 

そんなことをやりながらのパステル時間でした(なんでか落ち着かない)

 

今日はちょっとこの前「数秘」のお話聞いて

色々と今の私のお仕事の悩みなども聞いてもらって

出てきた「親子支援」のことを考えながら描いてみました。

 

私が今やっている親子広場は子育て中のママを支援する場所。

それはやっていてとても楽しいし充実しているのです。

 

これでいいのかな?などと思います。

私にやれることは他にあるのかな?このままでいいのかな?

 

シンプルな色と形。

私がパステルアートの教室を始めた時も思っていたのは

「子育てママを元気にしたい」ってこと。

私自身もそうだったように、必要としていたのは自分の時間だったり

ちょっとした他の人と交流する場所だったり。

 

でも「親子支援」っていうとなんか少し固いような気がする。

 

周りをふんわりとさせてみました。

柔らかく暖かく包まれているような。

 

「優しい場所」

 

支援っていうとなんだか堅苦しいような上から目線のような気がする。

私が作りたいのは、居場所なんだと思う。

 

笑って過ごせる暖かい場所。

親子で疲れを癒すような、チャージできるような

そんな場所を作りたいんだと思いました。

 

今の広場は理想にとても近いし

だから私のやりたいことに合っているんだと思いますにっこり

 

今日も結局家でこもっていたけれど、おかげで胃の痛みは良くなりましたとさブルー音符

 

ベル今は全てリクエスト開催中〜

右矢印秀柳フレーム講座

右矢印曼荼羅ワークの講座(基礎マスター講座、表現トレーニング講座)

右矢印パステル和アート準インストラクター養成講座
むらさき音符曼荼羅ワークとパステルアートの体験レッスンは、3,000円(2時間)です。
むらさき音符お申し込み、お問い合わせはこちらから右矢印お申し込みフォーム